

2012年京都 18回目

bDSCF4452.jpg

広島も日本酒で有名なんですよ
新幹線(こだま)に乗ってびゅ~んと大阪へ!

bDSCF4460.jpg

道頓堀クリーンアップ大作戦

bDSCF4457.jpg

くいだおれ太郎さんもお手伝い

b121027_1107~01

昼夜兼用でピザ&パスタの食べ放題!だって~
そうは言っても4切れでギブ (>_<)

bDSCF4462.jpg

せんちゅうパルでくまモンのステージを見て・・・

bDSCF4469.jpg

千里中央から大阪モノレールに乗って万博記念競技場へ

bDSCF4470.jpg

熱い応援もむなしく ガンバに引き分けるとは (T_T)

bDSCF4891.jpg

さすがにおなかが空いたのでライブ後宿泊先で深夜スイーツ

今回は食べ足りないよー!!

月刊くまもと


新幹線の駅で発見!
紙面くまモンがいっぱいの
熊本観光案内新聞
Vol.2の発行が楽しみやわ~♪

ロスタイムの悲劇

bDSCF4399.jpg

中華バイキングでおなかを満たした後はビッグアーチへ!

bDSCF4394.jpg

すっかり秋景色

bDSCF4405.jpg

地元情報番組 ひろしま満点ママ!!とサンフレッチェ広島のコラボグッズ
似顔絵トランプの発売日

bDSCF4407.jpg

似てる~ (^O^)

moblog_35ade337.jpg

本日の試合当日限定グルメは
千葉県名産の梨を砂糖と白ワインで煮詰めたものにジュレをトッピングした
『梨のコンポート&ジュレ』
食感の違う2種類のジュレが良いわぁ♪

SUPERアカパックン

bDSCF4430.jpg


かわいいでしょ~♪

ボディースポンジ じゃありません

浴槽に浮かべておくだけで 皮脂汚れを吸着してくれる 優れモノらしい

5人家族の浴槽には必需品よね (笑)

過酷なお仕事だけれど 頑張ってね!

SUPERアカパックン!!

とまチョップかわいいやん♪

201210hokkaido.jpg

毎度おなじみ 姉からの北海道土産 (^_^)
リクエストに応えてくれてありがとう!
今回もみんなで美味しくいただきま~す♪

いつになったら自分で行けるのでしょうね~

北海道の物産と観光展

bDSCF4368.jpg

この場所で北海道展が行われるのも最後なので行ってきました。

あ~ 催事の販売って活気があってやっぱりいいなぁ
私が働いていたのはもう6年も前のことなのか・・・
制服を着て売り場に立つと 性格(人格?)が変わり
超販売員モードに自分の中でスイッチが切り替わる毎日が楽しかったな♪
ここでは本当にいろんな勉強をさせてもらいました (^_^)
来春閉店は淋しすぎる~ (T_T)

秋の全国うまいもの大会 2回目

bDSCF4320.jpg

横浜にサッカーの応援に行っていた夫のお迎えに
日曜の早朝 広島駅まで行ってきました
紙屋町に移動
本通りのアーケードにくまモン♪

bDSCF4324.jpg

夫にも是非食べてもらいたくて
連れてきたという訳で・・・ (^_^;)

bDSCF4327.jpg

今回はオープン前に並びました!

bDSCF4328.jpg

レジ横には優勝カップならぬ どんぶり鉢 (^_^)

bDSCF4330.jpg

店内の様子

bDSCF4329.jpg

かっこいい大将のポスター

bDSCF4332.jpg

本日のラーメン

bDSCF4335.jpg

本日の麺

bDSCF4337.jpg

本日も完食
夫もこの味を気にいってくれました (^_^)

ごちそうさまぁ

Wの偶然

moblog_ec77c44d.jpg

「白バラ牛乳はおいしくって 以前は宅配取ってたんよー」
なんて電話で話をしていると 突然玄関のチャイム

「またこちらの地域も廻ることになりましたので
よろしければお願いします」

再度宅配のお願いと試飲の牛乳を持ってきて下さいました

あら♪ 白バラ牛乳!

配達店名が変わってた

フジタ商事!!

フジタスミトファンには反応してしまう企業名(笑)
これもご縁なのか!?

誘われて二人旅



昔このタイトルの旅行番組があったな~
主題歌はもちろん伊藤俊博さん
旅行番組が好きでよく観ていました♪

10月ライブ用の新幹線のチケット(こだま指定席往復きっぷ)を買いに
朝イチでJRの駅に行ってきました
駅には様々な旅へと誘うパンフレットが置いてあり
心ふらふら~っとしてしまいます (^.^)
出雲大社のしめ縄の写真を見て
また出雲に行きたくなってしまったぁ
今なら 【神話博しまね】 開催しているし
なんと言っても 【しまねっこ】 に会えるし♪

駅売店で見つけたランチパック「出雲ぜんざい風」を食べて
とりあえずは旅行した気分になっておこう (笑)

カフェ リエヴル



毎月通る道沿いにあるお店
うさぎの看板がずっと気になっていました

bDSCF4290.jpg

カフェ リエヴルさんでランチ
女性が大好きそうな雰囲気♪

bDSCF4280.jpg

店内のいたる所にうさぎの置物

bDSCF4281.jpg

bDSCF4282.jpg

bDSCF4295.jpg

bDSCF4287.jpg

bDSCF4284.jpg

bDSCF4301.jpg

日替わりランチはなんと 私の大好物のオムライス!
なんか運命の出会いを感じるわぁ
これがまたおいしいの!!
店員さんは 「カフェ」 という響きがとっても似合う女性が二人
ステキ!!
今度はカフェメニューをいただきに行こ~
ごちそうさまでした♪

食後にはデザート

bDSCF4253.jpg

広島市内にせっかく来たのだから
以前より気になっていたお店に行ってみましょう!
いかにも昭和って感じがいいでしょ♪

bDSCF4261.jpg

昭和な盛りつけが嬉しい プリンアラモード 600円

bDSCF4251.jpg
 
家族へのお土産は 銀座千疋屋さんのフルーツゼリー (^_^)

秋の全国うまいもの大会

福屋八丁堀本店さんで開催されている
秋の全国うまいもの大会
初日に行ってきました!

bDSCF4239.jpg

お目当てはもちろん!
無鉄砲グループ がむしゃらのとんこつラーメン!!
広島で食べられる日がやって来るとは~
うるうる~

無鉄砲奈良店から始まり、無鉄砲本店~豚の骨~しゃばとん・・・と
京都へのライブ通いのおかげで
美味しいラーメンと出合うことが出来ました (^0^)

bDSCF4241.jpg

4人掛けテーブル5つと壁沿いにカウンター12~3席?
11時過ぎに伺いましたが ほぼ満席
1人なので何とかカウンター席に座ることが出来ました。
平日と言うこともあり 年配のお客様が多め
みなさましっかり召し上がっていらっしゃいました (^_^)

bDSCF4244.jpg

きたーーー!
これこれ!!
あぁ幸せ♪

そうそう!
大将! 開店前のテレビ中継見ましたよ♪

bDSCF4246.jpg

麺はこんな感じ~ (^_^)
うまうま~♪

bDSCF4250.jpg

は~い 
スープも全部いただきました
美味しかったぁ
ごちそうさまでした♪
広島にも無鉄砲の味を広めてくださいね
6日間頑張って下さ~い (^_-)-☆

2012年京都 17回目



台風の影響を受けずに来ることが出来た!
朝は100×2のモーニング♪

bDSCF3662.jpg

友との合流は夕方からなので
スーパーのフードコートで昼食

bDSCF3663.jpg

チキンティッカとぶっかけうどん
フードコートならではのこんな組み合わせもたまにはいいか(^_^;)

bDSCF3667.jpg

久しぶり~の「希味」さん
今夜はゆっくり晩ごはん
オードブル 3種盛
なめ茸・えのき卸し和え
かぼちゃの寒天寄せ
長芋三色まぶし

bDSCF3672.jpg

秋刀魚ときのこのマリネ

bDSCF3673.jpg

豆乳鍋の具材

bDSCF3677.jpg

大根とハムのグラタン

bDSCF3680.jpg

海老ロースト チリソース風味

bDSCF3682.jpg

サーモンとそうめん瓜の酢の物

bDSCF3687.jpg

豚角煮と赤こんにゃくの黒ゴマソース添え

bDSCF3688.jpg

小芋の揚げたこやき風

bDSCF3690.jpg

揚げ茄子と生麩のあんかけ 穴子添え

bSCF3699.jpg

鮪・烏賊・サーモンの手まり・玉子・海老 と赤だし

bDSCF3700.jpg

プリンパフェ&ほうじ茶アイス
パフェの底にはバニラアイスとチョコフレーク!! おいし~い♪
以上2625円のコース
ごちそうさまでした♪

bDSCF4216.jpg

ライブ帰りにコンビニに寄りお夜食購入
またプリンを食べる (笑)

bDSCF4219.jpg

翌日はバス車内で朝食
いつものフルーツサンド
あ~ おいしかった (^0^)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
