

らーめん まつ☆うら

hosi.jpg

出先からの帰り道に見慣れぬ看板
「らーめん まつ☆うら」

!!!

この☆マークに覚えあり~で
行きすぎてから 引き返してきました

matsu.jpg

店頭に置かれた行列用ベンチがワクワク感倍増♪

shinagaki.jpg

このメニュー表!!
やっぱり ふじ☆もと系列のお店なのね♪

sasyo.jpg

さんま醤油

esi.jpg

えび塩

esimen.jpg

麺もおいしい~♪

ごちそうさま (^_^)
月イチで訪れ 全種類制覇できそうです♪

また来シーズン!

bDSCF5932.jpg

ビッグアーチお祭り広場定番
パンの福袋
シーズンラストの今回は3袋買いましたー

bDSCF5935.jpg

気に行った菓子パンを一つ手に取り
裏面を見ると・・・このカロリー
ちょっと恐ろしい (^_^;)

サンフレッチェ広島 優勝!!

201211242.jpg

ホーム最終戦

201211246.jpg

サポーターも気合入ってます

20121124.jpg

満員のスタジアムで得た優勝

2012112413.jpg

おめでとう!!

2012112414.jpg

みんな揃って優勝記念Tシャツ&マフラーに身を包み

サンフレッチェ優勝おめでとう!!

スッキリ♪

DSCF5609.jpg

我が家にある 某資料を引きとりに
大阪から某大学の先生がいらっしゃった

写真のネガや新聞のスクラップ・・・
今まで集めてきたものの コレクターではないので手放すことに。

撮りだめたビデオテープは段ボール箱12箱!
部屋の中も少しはスッキリ!

思い出は心の中にずっとあるから大丈夫~ (^0^)


DSCF5608.jpg

先生に お土産いただきました
こしあんのお味が素敵~♪

2012年京都 19回目

bDSCF5099.jpg

大阪の地下街は「純+愛」ポスターがズラ~

bSCF5098.jpg

阪神電車改札近くの まねきそば で立ち食い朝食
はい、もうこれくらいのこと平気で出来ます(笑)

bDSCF5095.jpg

きざみうどん 300円
お揚げさんたっぷり♪

bDSCF5107.jpg

以前より気になっていた インド食堂タルカさんでランチ♪

bDSCF5101.jpg

Aランチ 850円

bSCF5103.jpg

全部まぜまぜ~してからいただきます
うまうま♪

bSCF5114.jpg

ヨドバシカメラでサンフレッチェの応援
試合経過を気にしつつ
友と待ち合わせの場所に移動
国際ホテルの最上階から見下ろす 紅葉で彩られた二条城

bDSCF5118.jpg

天空のスイーツブッフェ
メルマガ読者価格 1750円

bSCF5109.jpg

こんなふうに上下二段のカウンターにズラ~っと♪

bSCF5108.jpg

少ないけれど和菓子もありました

bDSCF5115.jpg

1皿目~♪
甘さ控えめだったので パクパクいけちゃいます

bDSCF5116.jpg

2皿目~♪

bSCF5117.jpg

3皿目~♪
さすがにしょっぱいものも食べたくなり ピザを1切れ
私はこれでギブでしたが 友はもう1皿行ってました
負けた~ (>_<)
またライブの時と このイベントが重なるといいな♪

この日はさすがに夕食抜き(笑)

bDSCF5599.jpg

翌日、バス車内で朝食

bDSCF5603.jpg

福山と言えば塩大福・・・じゃなく バラ!
バラのソフトクリーム食べてみました
うっ 苦手な味 (-_-;)

今回も食べた食べた♪

おうどん大好き♪

bDSCF5057.jpg

お醤油屋さんがやっているセルフうどん屋さん
きつねうどん 太麺 (ふつ~)

bDSCF5056.jpg

お店の前には自販機
お茶やジュース・・・ではなく
濃縮だしやお酢が売られていました
珍しいですね (^_^)

家電無料回収

bDSCF5089.jpg

今回の回収業者さんはアルミホイール付きタイヤもOK!
ありがたい~♪

呉の蔵元で新酒まつり

bDSCF5026.jpg

お酒飲めない家族が 新酒まつりに行ってきました!

bDSCF5029.jpg

まずは工場見学

bDSCF5030.jpg

櫂入れ体験もしました

bDSCF5033.jpg

日本酒が出来るまでには たくさんの工程があるんですね~

bDSCF5037.jpg

甘酒のソフトクリーム!
コレを楽しみに来ました♪

bDSCF5051.jpg

麹の甘酒なら飲めます (^_^)

bDSCF5050.jpg

仕込み水も飲んでみました

bDSCF5067.jpg

サンフレ優勝に備えて 祝杯用のお酒を購入
誰が飲むん?(笑)
ニコチャンマークの利き猪口がかわいい♪

朝から夜までバタバタと・・・

20121107big.jpg

平日にビッグアーチで試合
有給とってサッカー観戦 (^_^;)

tarou.jpg

スタジアムの駐車場に車を止めてから 電車で移動
今日も昼夜兼用で食べ放題

20121107sushi.jpg

ワイルドなメニューがたくさん!

20121107oyatsu.jpg

デザートはこれくらいにしておきました
みたらし団子が意外とイケてた (^_^) v

vpoint.jpg

新しくなった サンフレグッズショップ
ちょうどテレビの取材が来ていて
生アナウンサーにちょっぴり感動~♪

san-con.jpg

スタジアムを紫に染めよう!
選手入場の時に掲げます

b6.jpg

大事な試合に勝つことが出来て良かった (*^0^*)

くれ食の祭典

tetunokujirakan.jpg

お天気も良いので家族でおでかけ
「鉄のくじら」は相変わらず存在感あります



10数年ぶりに 「くれ食の祭典」に行ってみました

ikuchan.jpg

イクちゃん
道を挟んでカメラを向けると ポーズをとってくれました (^_^)

tetsu.jpg

船舶系ゆるキャラ てつぞーくん
生で見ると 思った以上に可愛かった♪

sake.jpg

呉の地酒 1杯 100円

asiyu.jpg

柑橘風呂(足湯)もありました

sumiyaki.jpg

こ、これは~!?

wagyu.jpg

国産和牛モモ肉の炭火焼

wagyuu.jpg

試食いただいちゃいました♪
めちゃくちゃおいし~い (*^0^*)

yakikaki.jpg

ぷりぷりの焼き牡蠣食べて

hiromiya.jpg

呉で有名な和菓子屋さんのおしるこ と みたらしだんご
さすが!のおしるこでした♪

500.jpg

お持ち帰りは 大長みかん、新興なし、大山りんご

たくさん歩いて いい運動になりました
いっぱい食べたけれど~(笑)

「あたり」が出ると やっぱりうれしいね

moblog_4dcd30b8.jpg

今年8月にオープンしたお店に行ってきました。
広島でも 「アレ」 が楽しめるのですね~

DSCF4930-0001.jpg

魚介醤油らーめん って新商品があったので食べてみました
さすがに「ガツン!」とはきません (笑)
おうどんのだしに魚粉をふんだんに振りかけた・・・みたいな
ラーメンと呼ぶには優しすぎるお味
350円です。。。

DSCF4931-0001.jpg

締めはやっぱりコレ!
お寿司画像がありませんが、しっかりいただきましたよ (^_^;)

DSCF4932-0001.jpg

ビッくらポン!
本日の戦利品 (^_^)

テールスープラーメン

bDSCF4903-0001.jpg

この外観のお店に一人で入り
おじさんに囲まれながらカウンター席に座る
私も大人になったもんやなぁ(笑)

moblog_f4dc8949.jpg

その状況に置かれてでも やっぱり食べたい
ここのラーメンは私的には呉イチ!!

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
