

ありえへん!

bDSCF7377.jpg

オープン記念クーポンがついた広告が新聞に入っていたので
たまたま休みだった息子と二人で行ってきました。

bDSCF7376.jpg

サラダに前菜

bDSCF7381.jpg

パンもついています

bDSCF7380.jpg

ピザとパスタを注文

bDSCF7384.jpg

すべてのお料理が一気に出てきて
二人掛けテーブルの上はギュウギュウ (>_<)

bDSCF7383.jpg

「場所がないので上に置かせていただきます」

小分け用の取り皿の上にドン!

言葉づかいは丁寧なんですけれどね~
やっていることが・・・ (-_-;)

2月の京都



RAGライブの前の甘味と言えば はやしやさん
ミニ抹茶ぜんざいとわらび餅のセット
どこがミニやねん!っとツッコミたくなるようなお椀の大きさ
お抹茶の苦みが甘さをまろやかにしていて
大人のおぜんざいやなぁ~とうっとり (*^_^*)

bDSCF7403.jpg

友はカモミールとオレンジピールのハーブティー
大人やな~♪

bDSCF7406.jpg

ライブ始まりが早いと困るのが夕食
中で食べればよいのでしょうが
せっかく京都に来ているんだから 色々冒険してみなくちゃ!
と言うことで今回選んだのは 餃子専門店

いつもお茶ばかりなので今回は 珍しく炭酸
すりおろし白桃と生搾りグレープフルーツソーダ
甘かった~

bDSCF7408.jpg

酢もつ柚子胡椒ポン酢と自家製キュウリピリ辛和え

bDSCF7409.jpg

看板メニューのチャオチャオ餃子

bDSCF7412.jpg

九条ネギ餃子
シンプル! 美味しい

DSCF7414.jpg

鶏チーズ餃子
女子は好きやな~♪

bDSCF7410.jpg

私は食べていません!(笑)
まるごと揚げニンニク

bDSCF7411.jpg

もちもち米粉のピリ辛水餃子

bDSCF7413.jpg

牛すじと豆腐のやわらか煮込み

bDSCF7416.jpg

続きまして場所を変えて RAGでの1フードは 
やっぱりクレーム・ド・カフェ

bDSCF8042.jpg

翌日の朝食? コーヒーと生シュークリーム

moblog_a9cb1e0b.jpg

かなり好き♪な ロンドン焼を2個買い食い (^-^)

bDSCF8044.jpg

鶏料理が美味しいらしいとの情報を得て
雨の京都で昼食
カボチャのスープ
あったまる~

bDSCF8045.jpg

ココット皿ではちょっと食べづらいサラダ

bDSCF8047.jpg

そして! オムライス!!
なんでやねん!っと言うツッコミはなしですよ (^_^;)
好きなんやからしょうがない♪
う~ん ご飯の量に対して肝心の鶏肉の量が少ないよ (;_;)
特別ってほどの感動はなかったなぁ。残念
でもまぁ このランチセットで900円ならお得かな。

bDSCF8048.jpg

デザートは別料金400円プラスでプリン♪
カラメルの出来が良いお店は
プリンも美味しいんですよね~
どっちがメインやねんって感じですけれど
カラメルとプリンの関係性ってとっても重要
プリンは合格 ←上から目線 (すみません)

久しぶりに京都満喫~ \(^o^)/

2月京都ライブ前日

bDSCF7402.jpg

大阪の実家に寄ってきた
夜釣り明けの父親はおやすみ中なので
母、姉、私の女性三人でカフェでランチ

bDSCF7395.jpg

カロリーを気にしなければいけないお年頃の三人ですが
久しぶりに母娘だけでの外食 (お父ちゃんごめん!)
今日はまぁいいか♪

bDSCF7396.jpg

ふわとろオムライス
カフェの食事をなめたらあきませんでぇ
中のチキンライスがリゾット風になっていて
とろとろ卵と一緒に食べた時の滑らかさが格別!
ありそうで今まで食べたことなかったわぁ
感激!!

bDSCF7401.jpg

いろどりブリュレ
名前に惹かれて注文したけれど(ナッツ&バニラ、オレンジ、グリーンティ、チョコチップ&モカ)の中から
一つ選ぶんだって~
そして選んだのがバニラだったから
いたって普通のブリュレ (^_^;) ナッツはなくてもいいかな・・・

bDSCF7399.jpg

ブラックがおいしいコーヒー♪

このお店 お気に入りに追加~!!

もらった



五目栗御飯の素

2升炊き用!(笑)

1月後半に食べたもの

実家で迎えた誕生日
夕食は姉のおごり♪(ありがと~)
蟹の贅沢膳 923kcal

bDSCF7283.jpg

かに酢・かに味噌甲羅焼き

bDSCF7285.jpg

かにと寒ブリのしゃぶしゃぶ

bDSCF7286.jpg

籠仕立てあれこれ・かに入り七福せいろごはん・汁物・香の物

ごちそうさまでした (^_^)

bDSCF7320.jpg

大阪駅前第3ビル
何食べよ~とフロアマップを見ながら悩んでいたら
50代のご夫婦が「あった!あった!」とマップ番号を指さし向かって行かれたので
ついて行くことにしました (笑)

ネスパ

老舗洋食店やってんね~
元大阪人やけれど知らんかった。

bDSCF7311.jpg

サラダとスープ

bDSCF7313.jpg

とっても美味しい玄米ご飯

bDSCF7312.jpg

コレが有名らしい コロペットです
好きな具材2種類選べるうちの海老と鶏だったと思います
具が大きいグラタンコロッケ?

bDSCF7315.jpg

とろとろオムライスも注文しました。

bDSCF7318.jpg

デザートのクレームブリュレ
美味しい♪
店内が甘~い香りに包まれた時の幸せ感ったら (*^_^*)

bDSCF7323.jpg

テレビで見たことがあるチーズケーキが大阪駅に売っていた
(特に行列はできてなかったよ)

bDSCF7325.jpg

ミディアムの断面です
激甘!!

bDSCF7329.jpg

ふうふう弁当
すだちと柚子入りのおうどんっておいしいね♪

bDSCF7331.jpg

新幹線内で食べたお弁当
おこわはおいしい。

bDSCF7332.jpg

たこむす
たこ焼きが乗った(だけの)おむすびです。

1月前半に食べたもの

ご無沙汰しているうちに立春も過ぎてしまった (>_<)
何も食べていなかったわけはなく (笑)
撮りだめしていた数々をどば~っと一気にご紹介

bDSCF6867.jpg

30年ほど前からずっと気になっていた 花びら餅
今年やっと買って食べました
牛蒡がこういう感じになっていたのかぁと納得
来年からはもっといろんなお店のものも買ってみよう

bDSCF6868.jpg

地元物産展で買った 中身カスタードいっぱいのパイ
分かりづらいですが5号サイズあります

bDSCF6876.jpg

以前ご紹介した黒瀬にあるラーメン
マグロ醤油

bDSCF6875.jpg

マグロ塩

マグロは塩味が好みであることが分かった (( ..)φメモメモ)

bDSCF6892.jpg

石窯で焼くピザ屋さん
マルゲリータ

bDSCF6893.jpg

ハチミツをかけて食べるピザ(名前忘れた)
チーズトーストにハチミツがけは家でも食べていたのでチャレンジしてみたのですが
ゴルゴンゾーラのパワーにちょっと・・・

bDSCF6894.jpg

みなさんよくご存じのコレ (笑)
大好きなんです♪

bDSCF7293.jpg

大阪駅に新しく出来たエキマルシェ大阪に期間限定で入っていたんです!
セカンドハウスがぁ♪
いちごとバナナのシブースト買っちゃいましたぁ
美味しいですよね~ (*^_^*)

1月後半に続く・・・

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
