

海にかかる霧

庭で草むしりをしていると 白い煙?がもわ~っと目の前を通り過ぎ
山をかけ上がって行きました
「なになにっ?!」
煙かと思ったら霧でした。
あ~ビックリした。
そういえば朝から船がボーボー鳴ってたわ

bDSCF9314.jpg

買い物途中 海があまりにも幻想的できれいだったので
車から降りてパチリ♪

bDSCF9310.jpg

重なって見える2本の赤い橋
この下を通るんやから 船もボーボー鳴らすわな~

こんなに近くに・・・

bDSCF9288.jpg

呉駅のすぐ横にある大正2年創業の食堂
気にはなりつつ 今まで行くことはなかったのですが
このお店の中華そばの評判の良さをあちこちで伺うので
ついに!くいしん坊は暖簾をくぐりました(笑)

bDSCF9292.jpg

お水のコップが見覚えのある形・・・もろぞふのぷりん(笑)

ツイッターにアップした時は
「フードコートっぽい見た目やね」なんて知人に言われましたが(^_^;)
麺は普通ですがここのスープは評判通り素晴らしい!!
瀬戸内ならでは魚のだしが効いています。
中華そばと言うより和風中華ですね (^_^)
スープまでもちろん全部いただきました
ごちそうさま♪

ピンクのポンポン

ondo1.jpg

買い物ついでにちょっとドライブ

yae.jpg

八重のピンクのポンポンかわいいなぁ♪

yae2.jpg

そのかわいらしさ両手で受け止めたい

ondo.jpg

今年のツツジの満開はGW前に来そう・・・かな?

今季ホームで初勝利!

moblog_85549cd5.jpg

試合開始まで 時間つぶしのお散歩中
道ばたに咲くスミレを発見!
私が一番好きな花♪

moblog_bcc9ee0e.jpg

先着プレゼントは
サンフレッチェパッケージのミルクフランス
なんと8000名分! 太っ腹~!!

moblog_6e2756e4.jpg

並(200g)、中(300g)、大(400g)、特(500g)
すべて780円均一のつけ麺は
ここぞ!という試合前のげんかつぎ食
おかげさまでホームで初勝利!

昨年鳥栖に行った時も思ったのですが
サガン鳥栖って選手はフェアプレイだし
サポーターも本当にマナーが良いですね。
気持ち良く応援することができました。

ハマッてます

moblog_418ac37c.jpg

禅ぱん
自宅から20数キロ車を運転して
定期的に買いに行っているベーグル屋さん

DSCF9225-0001.jpg

プレーン、くるみ、全粒粉、いちじく、よもぎ、くるみ味噌、チョコ、よもぎあんこ
本日の8種 今回もまとめ買いです (^_^)v
手前にある スコーンやシリアルバーがまたおいしい!
甘さ控えめ 大人のおやつ♪
ベーグルやおやつの美味しさはもちろん
店主のお人柄の良さも このお店が人気のある理由の一つだと思います。うんうん♪

bDSCF9231.jpg

小さくカットして 冷凍庫行き~
その日の気分でランダムでいただきます (*^_^*)

息子と二人でライブ

今回は息子一人を連れての京都行き。
ライブの前に夕食

bDSCF9059.jpg

息子はレギュラープレート

bDSCF9060.jpg

私はおばんざいプレート

bDSCF9212.jpg

Happy Birthday ソングで2月生まれの息子が選ばれました!
ライブの時 見原洋子さんからいただいた お花
きれいな色やな~♪
いい思い出になったね (^_^)

moblog_92ccc910.jpg

京都泊
朝食付きの宿泊プランとは・・・
近くのカフェへ食べに行くというものでした
サンドイッチと菓子パンor焼き菓子ふたつとドリンクがいただけます
量多すぎでしょ (^_^;)

bDSCF9207.jpg

新京極と難波を満喫した息子
店の隅でぼぉ~っとたたずむ私・・・(ー_ー;)

朝しっかり食べたので 昼食抜きで夕方に可も不可もないラーメン
ごちそうさまでした

ライブ翌日は堺へ

bDSCF9001.jpg

たくさんのサッカー選手のサイン皿が飾られたお店

bDSCF9010.jpg

シュラスコ食べ放題のお店でランチです♪

bDSCF9003.jpg

お肉以外にもメニューがたくさんあり
初めてのお店だと加減がわからず欲張りすぎる (笑)

bDSCF9009.jpg

10種類のシュラスコ全種クリアならず (>_<)
おなかより あごが疲れて食べられなくなるのね・・・

bDSCF9011.jpg

でもスイーツは別腹だったりする (笑)

bDSCF9015.jpg

昼食後はJRに乗って百舌鳥駅下車

bDSCF9026.jpg

懐かしい展示物をたくさん見てきました (^_^)

芸術の春?

bDSCF8415.jpg

京都アートフリーマーケットに行って

bDSCF8418.jpg

ぶんぱくからほど近くにあるギャラリー妖精村にも行ってきた

bDSCF8419.jpg

萠さんのイラストはやっぱり素敵ですよね~
ポストカード購入♪

bDSCF8420.jpg

ぶんぱくの中に新しく出来たお店で軽くお茶をして

bDSCF8422.jpg

夕食はカレー

bDSCF8424.jpg


bDSCF8428.jpg

なすと鴨のスモークのカレーセットをいただく
カレー 辛~い!!

bDSCF8430.jpg

デザートは別に追加注文 (^_^;)
くみあげ湯葉と豆乳アイスのパフェ

ごちそうさまでした♪

ライブ前日実家に寄る

bDSCF8405.jpg

ブリCH(ブリチャン)
身長12mのマリオネット

bDSCF8400.jpg

ブリCHのいるブリーゼブリーゼで母と姉と合流

bDSCF8404.jpg

焼きそばも飲茶も美味しくいただきました

bDSCF8408.jpg

実家に帰ると父が採ってきた「つくし」がい~っぱい

bDSCF8412.jpg

採光窓に置かれたインテリアがプリズムとなり
壁にスペクトルを映し出していた
きれい~♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
