

京都の昼 大阪の朝昼

bDSCF0979.jpg

お箸を麺にグサッと挿し持ちあげると 本当にスープがなくなる(笑)
京都のてんいちってスゴイ (*_*)

bDSCF1364.jpg
 
モーニングセット(小倉トースト) 400円
小倉トーストにバターはつきものでしょ
ゆで玉子はいらんから トーストにバター塗って350円にして!

bDSCF1365.jpg

急遽予定変更となった昼食は中華バイキングに。
嫌いじゃないけれど・・・
胡麻そばの口になってたのにな~ (T_T)

残念晩ご飯

京都行きのたび みんなでいただく夕食場所を考えるのは
難しくもあり また楽しみでもある
梅雨時ということもあり、もしもの雨を想定して
移動距離を少なくし 烏丸丸太町近辺に絞る。
日曜ライブよりは選択肢は増えているのだけれど
それでも17時オープンのお店はまだまだ少なく
悩んだ末に選んだお店は 今月リニューアルオープンした鶏串屋?さん

bDSCF0994.jpg

つきだし
今考えるとこれが一番あつあつで おかずとして食べた感があったような気がする。

bDSCF0996.jpg

bDSCF0997.jpg

bDSCF0998.jpg

bDSCF1001.jpg

bDSCF1002.jpg

焼鳥屋でタンドリーチキンが食べられるというを楽しみにしていたのだけれど
出てきたのがこのお品
1本250円は高すぎない?

bDSCF1004.jpg

bDSCF1005.jpg

bDSCF1006.jpg

チキン南蛮(ハーフサイズ)
はっきり言ってスーパーのお惣菜のほうが美味しいです (>_<)

bDSCF1007.jpg

最後に頼んだ鶏軟骨に至っては注文してから30分もかかったという・・・(-_-;)
しかもどれも【ぬるい】のです。あかんでしょ。。

喫茶 sans-souci

bDSCF0984.jpg

新商品で焼きプリンが登場したとの情報を得たので
上七軒にある 喫茶 sans-souci に再訪

bDSCF0986.jpg

焼きプリン
バニラビーンズがたっぷり底に沈んでいます
うまうま♪
幸せやな~ 
美味しいプリンに出会えたときってホントに幸せ感じるわ (*^o^*)

その他に今回注文したのは新商品?期間限定品?の生姜のケーキのアイス添え
斬新やわ (*^^)v
ふくらし粉(古い?)で嵩増ししていない
生地のズッシリ感 食べた後の満腹感が味わえる
ここのケーキは本当に私好み♪

bDSCF0988.jpg

前回食べ損ねたラムレーズンロールもしっかりいただきました。
香りが良いわ~♪
あっ、もちろんコーヒーも。
ごちそうさまでした~!

くまモンは人気モン

bDSCF0963-0001-0001.jpg

イオンモール大阪ドームシティにくまモンが来る情報を得て
長堀鶴見緑地線 心斎橋からドーム前千代崎駅へ
電車が若い女性でぎゅーぎゅー満員 (>_<)
「くまモンすごい人気やん」と思っていたら
京セラドームで とーほーしんき のライブがあるらしい (せやろね・・・笑)

bDSCF0950.jpg

天神橋筋商店街を南北にお散歩

bDSCF0952.jpg

天満天神繁昌亭 一度は生寄席体験してみたいな

bDSCF0957.jpg

実家に咲いてたガクアジサイ
きれいな色~♪

いかやきとひやしあめ

bDSCF0886.jpg

珍しいミックスフルーツサンドを食べていざ大阪へ!

bDSCF0892.jpg

並ばずに買えた 中村屋さんのコロッケ
浜ちゃん! おいしかったよ!

bDSCF0894.jpg

どうしても行きたかったらしい
ピザパスタのバイキング
お食事ピザ

bDSCF0895.jpg

デザートピザ
薄皮パリパリで美味しいけれど
4切れでギブですね

bDSCF0897.jpg

ブルーベリーたっぷりのヨーグルトドリンク

bDSCF0948.jpg

絶対食べると決めていた
いかやき と ひやしあめ
私的に最強の組み合わせ♪

bDSCF0954.jpg

残念覚悟で入ったセルフうどん屋さん
全然残念ではなかった きざみうどん250円

bDSCF0959.jpg

車内食はエキマルシェで買ったタイ料理の日替わり弁当
春巻きに入っていたパクチーの香りに癒される~

bDSCF0962.jpg

お土産は やっと行列も落ち着いたプレッツェル

パフェ+パフェ

bDSCF0267.jpg

昨年京都に出来たお抹茶を使った甘味処
黒を基調としたシックな内装
落ち着いた雰囲気の店内でいただく抹茶ケーキパフェ
ケーキ、クリーム、アイス、寒天の配分が好みじゃなかった (>_<)
これが大人の味というのなら
私の味覚はお子ちゃまです。。。

bDSCF0240.jpg

心斎橋ミツヤさんのプリンパフェ
プリン、クリーム、アイス、フルーツと王道のパフェ
味のないシリアルで嵩増しするのではなく
小ぶりなキャラメルコーンが入っていて
そのフレーバーがまたパフェの味を引き立てている
すばらしい!!

目新しいもの 華やかなものに最初は飛びついても
一度食べるとわかるよね
ずっと続けたいと思うものは
見た目ではなく 中身勝負やっていうことを。

天嘉逸品

bDSCF0272.jpg

2回目の訪問です
立地条件とコストパフォーマンスを考えたら やはりココでしょ♪

bDSCF0274.jpg

この海鮮三種炒めだけは前回とダブりましたが
あとは違うメニューを選んでみました

bDSCF0273.jpg


bDSCF0275.jpg

bDSCF0276.jpg

bDSCF0277.jpg

bDSCF0279.jpg

bDSCF0280.jpg

デザートに頼んでみた 揚げ餅
白玉粉を練って中にこしあんを包み 揚げたものでした
想像を上回る美味しさにビックリ!!

お店の方からメロンのサービス♪
ありがとうございました \(^o^)/

100食限定

bDSCF0258.jpg

お肉、お肉、お肉、お肉・・・・・・・

bDSCF0256.jpg

お肉がずーっと食べたくて 探して探して
やっとたどり着いた、理想のビジュアル♪

bDSCF0263.jpg

これが980円でいただけるのなら並ぶ価値ありかも。
ごちそうさま (^o^)

でも・・・
お肉の盛りつけ・・・
私は左利きではないのです。残念。。。

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
