

広島フードフェスティバル

bDSCF4829.jpg

広島市内山手のもみじは真っ赤

bDSCF4832.jpg

広島てっぱんグランプリでいろんなお好み焼きの食べ比べをしよう!
・・・と思っていたけれど 1ブース 1/4サイズのお好み焼きを買うのに1時間待ち!
とてもじゃないけれど そこまで時間に余裕がないので断念(>_<)

bDSCF4847.jpg

少し離れたところで開催されているフードフェスティバル会場に移動

bDSCF4837.jpg

お目当ての宇佐からあげ売り場みっけ♪

bDSCF4838.jpg

5~6個で500円
おいしいかったぁ!

bDSCF4841.jpg

世羅牛 おいしそ~
眺めただけで買ってません (笑)

bDSCF4844.jpg

牡蠣入りおやき 1枚100円
牡蠣が2個入り これはお得かも♪

bDSCF4846.jpg

行列は苦手なので・・・
並ばず買えた たこ飯がメインのお昼ごはん 300円

前日までの大雨で 会場足場はぐずぐず

bDSCF4848.jpg

小川に群がって!?いた人たちの理由がわかりました
みんな靴を洗っていたんだぁ!

食後のデザートをいただく時間がなくて残念でしたが
初フードフェスティバル体験 楽しみました。

bDSCF4862.jpg

16時キックオフに間に合うようにエディオンスタジアムに移動

bDSCF4861.jpg

少し早いハロウィンの仮装をしたサンチェ君とフレッチェちゃん
かわいかった (^_^)

長靴はいて京散歩

bDSCF4263.jpg

お店外観撮り忘れ (>_<)
やっと行けたんです!
元田中にある あんかけ焼きそばを食べに!!
しとしと小雨の日には温かい食べ物が嬉しい♪

bDSCF4277.jpg

そしてバスを乗り継ぎ南禅寺
以前北大路にあったチーズ専門店が移転したので行ってきました

bDSCF4276.jpg

店内には雑貨もたくさん販売されています

bDSCF4270.jpg

予約していたプリンとマスカルポーネチーズケーキセット
はい くいしん坊です(笑)

bDSCF4275.jpg

もう一度食べたかったの♪「ゴルゴンゾーラと生クリームの濃厚プリン」
今は要予約となっています
プリンというよりチーズケーキ!キャラメルジュレの苦さがまた良いの。

bDSCF4286.jpg

他人様のブログ等で何度となく見てきたこの景色
実際に観に行くことができかなり興奮♪

bDSCF4281.jpg

静かで素敵な場所やったな~

bDSCF4290.jpg

友と合流
私の一存で夕食は通し営業のお寿司屋さん

bDSCF4291.jpg

このちらし寿司が食べてみたかったのです

bDSCF4292.jpg

錦糸卵をめくってみると具沢山!
おいしかったぁ
ごちそうさま♪

bDSCF4295.jpg

お寿司屋さんでは単品注文だったので当然のことながら
ライブまでの時間が余り
飛び込みながらも以前から気になっていたカフェへ・・・
私はマンゴープリン

bDSCF4297.jpg

友はクレームブリュレ
広~くてのんびりできる空間なんですけれど
店員さんのやる気のない接客態度が 味そのものに表れていたというか・・・(-_-;)

bDSCF4814.jpg

大阪でPontaが描かれたバス発見!
かわいい♪

bDSCF4821.jpg

バス隣席通路側に座っていた女性が爆睡中で 起こすの悪いかな~と思い
休憩箇所で降りられず 昼食調達できなかったため
広島駅に着いてから 駅そばで済ますことに (^_^;)
広島名物!? 赤うどんです。

10月三連休最終日

bDSCF4203.jpg

久しぶりのお好み焼き
あれ?麺が変わってる・・・

bDSCF4206.jpg

今日は天皇杯
テレビ中継がないので15時ジャストキックオフ

bDSCF4213.jpg

ロアッソの応援に くまモンではなく うとん行長しゃん

bDSCF4236.jpg

サンフレの応援にはブンカッキー

お天気に恵まれ 気持ち良くサッカー観戦ができました (^_^)

10月三連休二日目

bDSCF4140.jpg

黄色いかわいいあひるの子です♪
このラバーダックの展示があることを姉から教えてもらい
会わずに帰られるわけなく阿波座へ

bDSCF4150.jpg

イベントは11時からだったようでまだ中には入られず
堤防越しにあひるちゃん見学
大きいから十分見える。 か、かわいい♪

bDSCF4162.jpg

オープン前だったので見学客の写り込みなく写真が撮れたので
早く来た方がかえって良かったかも

bDSCF4165.jpg

後ろ姿もプリティ~♪
バイバイあひるちゃん

bDSCF4168.jpg

地下鉄に乗って森ノ宮へ移動

昨日紫に染まっていた大阪城
久しぶりに天守閣にも登ってみました

bDSCF4190.jpg

昼食は片町のほうまでぐるっと回って歩き 評判のラーメン屋さんへ。
以前 店の前を通った時、行列ができていて気になっていたのです♪
息子は醤(ひしお)らぁ麺

bDSCF4191.jpg

私は完全天然・塩らぁ麺

食券制だけれど洋食屋さんの雰囲気。
ドレスコックコートに身を包んだ店員の接客にちょっと違和感。
席数の割に店員がやたら多いなぁ。
その割に提供までの時間が長いなぁ。
なんだかなぁ・・・(^_^;)

bDSCF4196.jpg

実家で夕方までダラダラした後
新大阪駅で主人と合流
夕食は新大阪駅内で済ますことにしました。
某!?よしもと芸人さんの炭火焼肉を使ったカレー屋さん
普通に美味しい。
それよりも 店員さんがベッピンさんで愛嬌の良い子ばかりにビックリ!
きっと「た○らさん」の好みだろうということで納得(笑)

10月三連休初日

bDSCF4113.jpg

長男のNMB48ライブと夫のソフトボールの試合が重なった大阪行き
こだま指定席割きっぷで新大阪駅へ

bDSCF4118.jpg

息子はお初なのでピザ・パスタ食べ放題店に連れて行ってあげました
恐ろしい量を食べていました。若いな~(笑)
私はデザートピザに満足♪

bDSCF4123.jpg

大阪城ホール 懐かしいな♪
NMB48の3周年アニバーサリースペシャルライブ!
AKB48とはファン層が違うことに気付きました。

bDSCF4128.jpg

ライブが終わりホール外に出てみると 大阪城が紫色!
後で知ったことですが がん患者支援のため、大阪城を紫ライトアップする計画だったそうです。
以下FACE BOOK より抜粋 ↓
紫色は、がん告知を受けた患者さんご家族が、
夜を超えて明け方にみた空の色のイメージです。
告知をうけ、病気と向き合う思いと、
次の日を迎えられるチカラを表現しています。

bDSCF4135.jpg

夕食はライブ後ホテル近くのラーメン屋さん
可もなく不可もなし。
塩と柚子胡椒で餃子をいただきました。

10月三連休二日目に続く・・・

2007.9.3

HDDの整理をしていると
6年前の1分40秒だけ保存されている映像があった。

見てみると京都の情報番組のオープニング。
「何やったっけ?」
まだ思い出せず見続けていると ある町家の紹介がされていた。

「そうそう!」
思い出した瞬間に 今は亡き方の姿が映った。
作務衣に身を包んだあの方の動いている映像が私の手元に残っていた。
思いがけない再会に驚くとともに また会いたくなった・・・
ディスクに焼いてきちんと保存しておこう。

初秋の京都 2

ライブ前 やきとり酒場で晩ご飯

bDSCF3499.jpg

せせりのネギ塩炒め

bDSCF3500.jpg

鳥ホルモン炒め

bDSCF3502.jpg

ラム・ステーキ

bDSCF3504.jpg

肉付ヤゲン軟骨の唐揚げ

bDSCF3505.jpg

ひね鳥の柚子胡椒焼き

bDSCF3506.jpg

特製山芋入りだし巻き

bDSCF3508.jpg

串を抜いた きも串

bDSCF3509.jpg

焼そば (おいしかったぁ)

bDSCF3510.jpg

大根サラダ

bDSCF3511.jpg

松葉の塩焼き

ウーロン茶は無料ということもあり
1人当たりの出費は1500円!とリーズナブルでお腹いっぱい♪

bDSCF4057.jpg

帰りのバス車中
兵庫県で食べた 大山アイス

bDSCF4060.jpg

岡山県で食べた神戸サンド (笑)

前回の京都は台風の影響で急遽新幹線を使って帰ってしまいましたが
今回は往復ともバス
しかも激安チケットが手に入り
広島~京都 往復で3500円!
どうだ! (^0^)v

初秋の京都 1

bDSCF3472.jpg

秋の気分で訪れたものの 9月最終週の京都は暑かった(>_<)

和菓子が美味しく感じる季節♪
バスに乗っていってきました 御菓子司 聚洸さん

bDSCF3498.jpg

全六種詰め合わせ
はぁ…眺めているだけで幸せ♪

bDSCF3477.jpg

そしてそして!聚洸さんに行くならばっと 狙ってきたラーメン屋さん
なんで今日に限って臨時休業やの!(T_T)

bDSCF3481.jpg

でも私は負けない!
こんなこともあろうかと もう一店舗調べていたのよ♪
一乗寺にあるラーメン屋さんの支店?

bDSCF3482.jpg

カフェのような店内でメニューもかわいいなぁ

bDSCF3483.jpg

大きめの?ミニサラダ

bDSCF3486.jpg

ラーメン小サイズ 味たまごつき

bDSCF3488.jpg

大きめのから揚げ

bDSCF3489.jpg

デザートのアイスはスイートポテト味を選びました
これで880円は安いですよね?
おなかいっぱーい

bDSCF3490.jpg

今出川通りを西に移動
上七軒で大文字みーつけた!

bDSCF3491.jpg

秋から冬にかけて食べたくなりますよね
みたらしだんご♪

bDSCF3492.jpg

またまたやってきました sans-souci
フジタスミトさんのライブがある日は基本的には早じまい

bDSCF3494.jpg

秋メニューも増えていました

bDSCF3495.jpg

イチジクのパウンドケーキとコーヒー
プチプチ感がいいよね♪
今回も美味しくいただきました。
ごちそうさま (*^_^*)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
