

久しぶりの物産展

bDSCF6529.jpg

らっきょのスープカレーが呉にやってくる~!
食べに行ってきました♪
んん? 呉の客層に合わしてくれているのかな?
辛さがかな~り控えめでした

bCA390271.jpg

そして食後はパパラギの 「牛乳だけのソフトクリーム」 
藤野さんの豆乳ソフトを初めていただいた時と同じ衝撃 (^0^)

bDSCF6537.jpg

ソフトを食べながら駐車場に向かっていたら
お留守番ワンコと目が合った。。。

bDSCF6538.jpg

家に帰ってからはパパラギのプリンシュー (*^_^*)
催事はやっぱりテンション上がるな~
ごちそうさまでした♪

初 劇場公演観劇

bCA390254.jpg

まさか当たらないだろうと思いつつ応募した公演が当たった!
今までハズレ続けたもんな~ 長かったな~

bCA390247.jpg

紅白単独出場 おめでとう!

bCA390246.jpg

この階段を下りていくと劇場が・・・・・♪

bCA390260001.jpg

公演終了後は 出演メンバー全員とハイタッチ
そして割り当てられたメンバーひとりの前まで行ったとき
後ろを向くと肩をトントントントン!って叩いてくれます
男子は嬉しくてたまらんやろね~
うちの父子も喜んで喜んで・・・(-_-;)
貴重な体験をいたしました♪

bCA390253001.jpg

ちなみに昼食は
やっと行けました 宗家一条流がんこラーメン十八代目
標準の味付けでも私には正直しょっぱい! でもクセになる美味しさ
次行く時は薄めてもらおう♪
店主の接客が素晴らしい良い店やったな~

bCA390264001.jpg

夕食は新幹線車内でコンビニご飯
この手のお寿司も好きなんです♪

2013年ラストの京都旅

bDSCF6072.jpg

モーニングモスでスタート

bDSCF6074.jpg

続けて初からふね屋さんでモーニングパフェ
時間が早くレギュラーパフェが食べられなくて残念

bDSCF6079.jpg

今回の旅最大のお楽しみ
三条パクチーさんでランチ♪

bDSCF6076.jpg

やっぱりパッタイ
ここの味好き~♪
タムサバイさんのパッタイの味に次ぐお店がやっと見つかり
リピ決定だな (^_^)v

bDSCF6081.jpg

林万昌堂さんのカフェに来た~♪
甘栗せっと注文
あごが疲れるほどの甘栗たっぷりいただけます(笑)

bDSCF6091.jpg

今回は始まり時間の早いライブだったので
夕食はライブハウスでいただきました

bDSCF6092.jpg

友はカルボナーラ

bDSCF6093.jpg

私は明太子のパスタ
ライブ開始ギリギリだったので
急いで食べなくちゃいけなかったのが残念

bDSCF6485.jpg

ホテル下のコンビニで「おいももなか」の新商品?
「安納芋もなか」発見!
芋餡の甘さ最高やね~

bDSCF6498.jpg

広島に帰ってきたら西の空にハロ(日輪)発見!
太陽が傾き始めていたので完璧な形ではなかったけれど
初めて生で見た!! 感動 (^0^)

滋賀旅

bDSCF5630.jpg

2005年と2006年にライブで訪れたことはあるけれど
観光で堅田に来たのは10年ぶり

bDSCF5633.jpg

巨大なカニを眺めながらお米プラザへ!!

bDSCF5638.jpg

近江牛メンチカツとバサーと琵琶湖大橋

bCA390220.jpg

お土産は赤こんにゃくと日野菜ドレッシング

bDSCF5640.jpg

イーゴスがあったのは確かこの辺・・・
すべて解体されていました

bDSCF5641.jpg

きっぷ売り場だけがポツン

bDSCF5642.jpg

これがあの!(どの!?)イズミヤかぁ

bDSCF5643.jpg

滋賀のマンホール (かわいい♪)

bDSCF5648.jpg

無鉄砲からののれん分けしたお店で昼食

bDSCF5649.jpg

大好きな無鉄砲の醤油ラーメン♪を期待してたけれど
なぜだか全く違う味でした ショック (T_T)

bDSCF5661.jpg

北海道の有名店に似ているドゥーブルフロマージュがいただけるお店でデザートタイム

bDSCF5654.jpg

ドゥーブルフロマージュが乗っているパフェって贅沢~♪
見た目が似ているだけでこれもまた別物のお味 残念 (>_<)
でも底のシリアルが玄米?で硬めなので新しいパフェの食感で良い。
ほぼ女性客で満席の繁盛店でした (^_^)
堅田は道路沿いにお店が増えて
かなり賑やかな街になっていてビックリ!
今暮らす人にとっては便利な町になっても
故郷を離れて暮らす人にとっては
昔のままでいてほしい思いもあり複雑ですね。

でも滋賀の景色はやっぱり好きだな~♪

ホーム最終戦

bDSCF5549.jpg

寒~い朝です

bDSCF5556.jpg

しゃもべえ と どーもくんがお出迎え

bDSCF5571.jpg

本日、コレオやります。

bDSCF5592.jpg

サポーターみんなで協力して出来上がり♪

bDSCF5614.jpg

試合終了後にはセレモニーがありました

bDSCF5622.jpg

ナカジさん お疲れさまでした!

勤労感謝の日

bDSCF5509.jpg

祝日の土曜日
土曜日が仕事の子どももお休みで久しぶりの連休
家族揃って大阪の実家へ行ってきました

前回行ってお気に入りになったらしい
そばいきんぐで昼食

bDSCF5512.jpg

そのあとミナミに移動
長男と二人でAKBカフェ

bDSCF5513.jpg

NMBでは みるきー推しの長男

bDSCF5519.jpg

美味しくいただきました♪

bDSCF5525.jpg

昼食はガッツリいただいたので 夕食はタコ焼き

bDSCF5526.jpg

でも夜食 (笑)

bDSCF5529.jpg

翌日は両親と姉も参加で昼食会

bDSCF5535.jpg

フライ麺は太麺であご疲れた(笑)

bDSCF5537.jpg

なんかいろいろ乗ってるプレート
一人前にしてはボリュームたっぷり!

久しぶりにみんな揃ってゆっくり食事ができて
楽しい里帰りでした (^_^)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
