

一曲入魂

bDSCF9939.jpg

平日ライブは仕事を早退しての京都入り
夕食は伊勢丹でラーメン

b199494742.jpg

そして 美術館「えき」KYOTOで開催されていた
日本の創作人形作家たち展を観る

bDSCF9940.jpg

そして夜は第四回目になった 『頑張って行こう!!ライブ』
たくさんのミュージシャンの歌が聴けて楽しかった♪

ragmenu.jpg

1フードにカウントされるようになったデザート類も新商品ができていました

bDSCF0495.jpg

柔らかくなくクッキー状のワッフルにはフォークを持ってこないでくださいね
刺さりませんから(T_T) 
かと言って何で食べればよいかも悩みますが・・・
見た目はおシャレなんだけれどなぁ

bDSCF0513.jpg

焼き菓子大好きな私に最高のプレゼント♪
帰りの電車の中でおいしくいただきました (*^_^*)

2月4週目は横浜

bDSCF9731.jpg

ハードな2月最終週は横浜!
新横浜駅で念願の千疋屋さん!!
欲張りな私はトリプルセット♪
ハーフマンゴーカレー

bDSCF9733.jpg

ハーフフルーツサンド

bDSCF9740.jpg

ミニストロベリーチョコパフェ
私の横浜旅行はこれでもう満足(笑)

bDSCF9748.jpg

本当の目的はここ横浜アリーナでの
「乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE」
福岡ドーム、ナゴヤドーム、大阪城ホールなどでライブを観てきたけれど
この横浜アリーナでの音の良さに驚いた!!
さすが!って感じ

しかし5時間 42曲 スタンディングは正直疲れた・・・

bDSCF9765.jpg

お昼はしっかり食べたので
夜は金額的にも軽く(笑) またまたコモサラセット

bDSCF9764.jpg

ツインルームにエキストラベッドを入れたトリプルを予約したら
この狭さ(笑)

bDSCF9767.jpg

横浜に来たらやっぱり食べておかなくちゃね
帰りの新幹線内で食べた 崎陽軒さんのシウマイが入ったお弁当
冷えていてもおいしいんですね
初めて食べました

2月3週目は福岡

bDSCF9697.jpg

高速バスで福岡にびゅーんと (^_^;)
やっぱり行っておきましょう AKB48 CAFE&SHOP HAKATA

bDSCF9699.jpg

うれしいねぇ
父子は大喜びです

bDSCF9701.jpg

メンバーのコースターがもらえるので
夕食前だけれどハート形ピザを注文する息子

bDSCF9706.jpg

夕食は 念願の暖暮さんのラーメン!

bDSCF9707.jpg

おいしかった♪
福岡まで来てラーメンは外したくないですからねぇ

bDSCF9724.jpg

翌日は劇場公演観劇
ドームコンサートとは違い 近い!近すぎる!!
女性でも目が合うとドキドキしますね(笑)
個人的におかぱんちゃんのダンスに惚れました
いやぁ 劇場はいいわ~♪

bDSCF9725.jpg

福岡ラスト食事は なぜか リ●ガーハ●トのちゃんぽん (^_^;)

2月2週目は京都

bDSCF8964.jpg

四条でモーニング

bDSCF8972.jpg

お昼から上海家庭料理なるものをいただきました

bDSCF8966.jpg

どの品もとってもお上品な量です

bDSCF8967.jpg

bDSCF8968.jpg

bDSCF8970.jpg

bDSCF8971.jpg

デザートに杏仁豆腐を注文したのに 厨房からは何か包丁で刻む音と
鍋でいためものをする音が聞こえてきました
「麻婆豆腐と間違えてないよね・・・?」
海老チリで口の中はヒリヒリ状態
その上にまだ辛いものが来るのか!?と恐れていたのですが
ちゃんと杏仁豆腐が到着してホッ
いったいあの音は・・・?(笑)

bDSCF8973.jpg

おやつはロトスさんで購入♪

bDSCF8974.jpg

ミルフィーユ、チーズケーキ、フィナンシェ

bDSCF8975.jpg

夕食は 丸太町での定番?

bDSCF8976.jpg

bDSCF8977.jpg

bDSCF8978.jpg

bDSCF8979.jpg

bDSCF8980.jpg

bDSCF8981.jpg

bDSCF8982.jpg

bDSCF8983.jpg

bDSCF8985.jpg

bkamamesi.jpg

焼き鳥を1本ずつ写真撮りするのは面倒なので
盛り合わせを注文してみたけれど
やっぱり好みでない味があったりしますね (^_^;)
今度からはやっぱり好きなものだけ注文することにします。。。

2月1週目は名古屋

bDSCF8723.jpg

夜行バスで名古屋入り
動物園か悩んだけれど
水族館に行ってきました

bDSCF8798.jpg

イルカショーも現代的でねぇ びっくり

bDSCF8812.jpg

イルカプールの水中観察窓
子どもたちとおしゃべりしているみたい (^_^)

bDSCF8829.jpg

ペンギンさんのお散歩を観る事ができて大満足で水族館を後にしました

sDSCF8942.jpg

そしてSKEのライブを観に行ってきました
ファミリー席はなかなかの良席 (^_^)
新曲 「未来とは?」の逆再生PVの撮影があり
今あらためて出来上がった作品を観ると感動~

bDSCF8952.jpg

なぜ名古屋での夕食が吉○家?
でもコモサラセットは格安でお気に入り

bDSCF8954.jpg

名古屋らしいもの最後の最後にやっと食べることができた♪
ラストオーダーギリギリに入店

そしてまた夜行バスに乗って広島へ戻る
結構ハードながらも十分楽しめました(*^_^*)

仕事を終えてからの京都入り

bDSCF7503.jpg

1月28日 第四回木屋町紅白歌合戦! を観に行くため京都入り

夕方5時にキルフェボンさんで待ち合わせ

bDSCF7504.jpg

久しぶりのフルーツタルト
おいしかった♪

bDSCF7509.jpg

夕食はRAGになりますよねぇ

bDSCF7511.jpg

友はグリーンカレー

bDSCF8705.jpg

帰りは高速バス
サービスエリアでタコ天うどん
職業柄?いろんなお店でのうどん出汁を飲む(味比べ)がマイブーム

bDSCF8711.jpg

かわいいパッケージの 『茶の菓』 み~つけた♪

松山へ・・・

bDSCF7271.jpg

久しぶりのフェリー

bDSCF7285.jpg

見慣れた景色も船の上からだと違って見えます

bDSCF7302.jpg

船の中での朝食は ハムカツドック

bDSCF7306.jpg

漁・・・なんでしょうね?

bDSCF7309.jpg

家の裏の山が低く感じたけれど 子どもの頃から変わっていないって・・・
何もかもがもっと大きく感じていたなぁ

bDSCF7349.jpg

動物園にも行ってきました

bDSCF7365.jpg

ペンギンさんを眺めながら・・・

bDSCF7362.jpg

いただいたお弁当を食べる

bDSCF7399.jpg

へぇ~

bDSCF7400.jpg

わかるかな?
父母姉妹撮り成功!

bDSCF7447.jpg

訪れた時間にはふれあいタイムが過ぎていて残念 (>_<)

bDSCF7479.jpg

京都屋台味らーめん らしい(^_^;)

bDSCF7484.jpg

商店街ならではの? 懐かしい感じのする洋菓子

bDSCF7486.jpg

バイバイ松山

bDSCF7493.jpg

お土産は朝摘みいちご♪いただきました(^O^)

bDSCF7497.jpg

愛媛と言えば 「タルト人!?」

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
