

京都でお花見 間にあった♪



4/19
京都に着いたらモーニング
フランスパン生地に黒豆の甘露煮って合う~♪

bDSCF7602.jpg

梅小路公園をお散歩
ずいぶん前に来た頃とは雰囲気が変わっていてビックリ

bDSCF7603.jpg

おいしそう?な桜♪

bDSCF7610.jpg

あきらめていた京都でのお花見もできて良かった

bDSCF7604.jpg

やっと水族館に行けました

bDSCF7611.jpg

このオオサンショウウオには驚いた!

bDSCF7660.jpg

イルカプールと東寺さん
不思議なこの景色

bDSCF7671.jpg

何年も前から来たかったお店
ほんと~! きゅうりの1本漬けおいしい

bDSCF7672.jpg

そしてそしてこの餃子!
この味好きです!!
これだったらいくらでも食べられます♪

bDSCF7677.jpg

餃子が美味しくってまだまだ食べられそうでしたが
ガマンガマン
だってお次はラーメンが待っているのですから
ある意味京都らしい? とっても優しいお味です

bDSCF7687.jpg

食べて バスに乗って 歩いて 食べて・・・の繰り返し
ボリュームたっぷりの抹茶パフェですがペロッと食べちゃいました(笑)

bDSCF7689.jpg

夕食は丸太町にある創作料理のお店

bDSCF7690.jpg

見た目はおシャレなんですが 量が少なくて
お味がどれも同じ?!で味付けが基本的に濃い目

bDSCF7692.jpg

食べ進めていくうちに食べ飽きてしまうのです

bDSCF7693.jpg

bDSCF7694.jpg

bDSCF7695.jpg

色が全部同じ (-_-;)

bDSCF7696.jpg

締めのライスコロッケがケチャップではなくカレー味なのにはビックリ
ちょっぴり残念だったなぁ

bDSCF8512.jpg

ケチャップ味のご飯が忘れられない私は
呉に戻ってから 洋食屋さんでオムライスを食べました。
有名店だけれど初めて入ったお店
これよ! オムライスは!!
っていうお味に出会えて満足♪

旅に食べ物はつきもの

bDSCF7379.jpg

4/4
新しくなったポルタをお散歩
ポルタと言えば 柚子切り塩らーめん♪

bDSCF7384.jpg

ライブでのワンフードは同伴の子どものリクエストに応えて。

bDSCF7500.jpg

夜桜きれいですね

bDSCF7518.jpg

翌日は広島でAKBグループライブの映画館中継があるので急いで戻る

bDSCF7520.jpg

1本目と2本目の間に昼夕兼用食
オムライス専門店が若い子向きにおしゃれメニューになっていた

bDSCF7522.jpg

ミニパフェ付きは嬉しい♪

bDSCF7530.jpg

その翌日は青春18きっぷ残り2枚を使いきるために電車旅
倉敷にある三井アウトレットパークに行ってきました
自分のものは買わず 結局は子どもの服を買ってしまう

bDSCF7532.jpg

行き当たりばったりなラーメン屋さんで昼食
毎年貼り換えているのかな?

bDSCF7534.jpg

倉敷にもしょうゆじる有り!

bDSCF7550.jpg

本日のお目当て
三宅商店カフェ工房さんでいただける
スペシャル苺パフェ!・・・ですが
私はフローズンアイスが好きなので 正直 町家喫茶 三宅商店さんでいただける苺パフェのほうが好みだな

bDSCF7556.jpg

そしてまた電車に揺られながら 呉まで戻ってきました
忙しいな~(遊びばかりですけれど、笑)

試合前にグルメフェスタ

bDSCF7356.jpg

3/29
朝8時過ぎにスタジアムに車を置きに行った後
キックオフまで時間があるので毎回時間つぶしに頭を悩ませる
今回は旧市民球場跡地でグルメフェスタが開催されるので行ってきました

bDSCF7363.jpg

開場後一番に向かったのはみきゃんちゃんのところ!
かっわい~い♪

bDSCF7360.jpg

みかん色のソフトを食べて

bDSCF7366.jpg

じゃこ天食べて

bDSCF7367.jpg

同じ呉市民!?
てつぞーくんをパチリ
船が縦になってて違和感はありますが
着ぐるみだと本当にかわいいんですよ

bDSCF7369.jpg

「うどんだしを味わう」シリーズ
ミニソースかつ丼とミニうどんのセット

bDSCF7372.jpg

スタジアムでは100円コーヒー
7と11のカップホルダー
この日のスポンサーは言わずと知れた・・・(^_^)

春の嵐

bDSCF6895.jpg

3/21
雨が降ったり止んだり 本当に傘が手放せない一日
オープンしたてで 早くも話題のお店に行ってみました

bDSCF6896.jpg

蟹(塩)そば
チャーシューというよりパストラミポーク
コショウ辛さがちょっと気になりましたが
よく出来たきれいなラーメンやなぁっと感心
L字型カウンター6席の店内には居づらさ感はありますが
また行ってみたいなと思いました (^_^)

bDSCF6899.jpg

やっと行けました!
いせはんさんのクリームあんみつ♪
シンプルだけれどいろんな食感が楽しめるのが良い!

bDSCF6911.jpg

夕食は2回目のハンバーグ屋さん
あれ?こんなだっけ?
お肉パッサッパサで残念 (T_T)

bDSCF7344.jpg

翌日は生茶ゼリイを持って実家へ・・・

bDSCF7334.jpg

お昼は大好きなタコ焼きが食べられて御機嫌♪

bDSCF7342.jpg

夕食は母姉と温泉に行った後にお食事

bDSCF7351.jpg

青春18きっぷ旅の定番?
岡山駅で買う木村屋パンのフルーツサンド
おいし~い(*^_^*)
夏が楽しみだ♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
