

一泊二日の帰省

bDSCF1094.jpg

ライブがらみではなく帰省するのは久しぶり
天保山現地集合で母姉と待ち合わせ
初!雪花氷♪
ほわほわ (*^_^*)

bDSCF1096.jpg

次男の希望でガンダム展
35年前 私も夢中やったなぁ・・・
年月を経て親子で楽しめる場所があるって幸せ。

bDSCF1102.jpg

夕食はこれまた次男の希望でイタリアン
ルクアにあるエキポンテベッキオさんへ。
庶民の私はお水が有料なのには驚いた

bDSCF1103.jpg

カプレーゼ おいし~い!!

bDSCF1104.jpg 

小エビのカリカリフリット やめられない止まらない (笑)

bDSCF1105.jpg 

ここのお店  どれを食べてもハズレなしなんとちゃうやろか?

bDSCF1106.jpg

bDSCF1107.jpg

bDSCF1108.jpg

bDSCF1111.jpg

限定スイーツ? チーズケーキにイチジクを乗せてどうとか・・・(^_^;)

bDSCF1112.jpg

一度食べてみたかった ピスタチオのジェラート
ごちそうさまでした

bDSCF1115.jpg

翌日は朝から温泉
施設内で昼食
「京のおばんざいごはん」
それっぽく見える (笑)

bDSCF1118.jpg

場所を変えて食後のデザート♪
プリンパフェを注文
プリンってミルクプリンかーい!? と最初はプンプンだったけれど
一口食べてプンプン撤回
このミルクプリンとってもおいしい。
そしてパフェもボリュームたっぷりで大満足♪

bDSCF1121.jpg

夕食は車内で駅弁。
新商品だった 「いか様弁当」
これは良い! お気に入りに追加リピ決定やな (^_^)

当たりのようなハズレのような・・・

bDSCF0474.jpg

京都の暑さに参り 着いて早々カフェに逃げる(笑)
いきなり楽しく美味しい素敵な出会いが♪
フローズンマンゴー ヨーグルト&ジャスミンティゼリー

bDSCF0487.jpg

大人ですもの ♪ 極上ハンバーグランチをいただかなくちゃ (笑)

bDSCF0477.jpg

サラダの量の多さにビックリ!

bDSCF0479.jpg

このお店に来た理由
プチメックさんのパンが食べられるからでもある (^_^)v

bDSCF0483.jpg

マッシュポテトが美味しくて感動~
でもメインのハンバーグは・・・う~ん

bDSCF0486.jpg

追加でブリュレを注文
はい、ごちそうさまでした。

bDSCF0490.jpg

久しぶりですっごく楽しみにしていたのに
あれ?
なんだか残念に感じたカプチーノパフェ

bDSCF0491.jpg

夕食はお初の中華屋さん

bDSCF0492.jpg

鶏の生姜ソースかけ

bDSCF0493.jpg

イカの山椒ソース

bDSCF0494.jpg

干し貝柱と白菜の煮物

bDSCF0497.jpg

水餃子

bDSCF0496.jpg

黒酢酢豚 (こけた画像が戻りませんm(__)m)

bDSCF0498.jpg

気まぐれ炒飯

この炒飯がなかったら おなかすいたまま
ライブに行かなければならないところだった(笑)

とにかくどれも量が少ない。
でも、どのお料理も今まで食べたことのない
良い材料で丁寧な仕事をされている感じが伝わってくる
素敵なお店でした。

高松、玉野 プチツアー食

bDSCF9427.jpg

高松、玉野プチツアー追っかけ旅は青春18きっぷで。
高松駅に着いたらアンパンマン列車が!
女子はやっぱり食パンマンさま好きよね~♪

bDSCF9418.jpg

さあ今回の高松うどん旅はどこへ行こうかと悩んで
せっかく青春18きっぷの旅なんだから!と
快速で来た道を普通に乗り換え逆戻り
食べログ1位のお店に行ってみることにしました。

bDSCF9423.jpg

端岡駅から歩くこと10分
暑い、とにかく暑かった・・・ (>_<)

bDSCF9419.jpg

人気店ということもあるのですが、この金時豆天の画像を見た時に一目ぼれ (*^_^*)
どうしても食べてみたくって行ってきました。
汁に浸して食べたらおいしいだろうな~という図は出来上がっていたのですが
炎天下を歩いて来て とにかく暑かったので
初の 「ひやかけ」 に挑戦してみました。
おぉ♪ おいしい。
豆の甘さも、汁の塩分も、麺の冷たさも今の身体の状態にちょうど良い。
もちろん、おうどんの味も♪
リピ決定!(次はいつ?笑)

bDSCF9433.jpg

先程のおうどんがブランチ的になったので 夕方までお腹が空かず
ライブ前に何か食べておかなくっちゃと ももパフェ (笑)
ちょっと小ぶりの器で盛り付けもシンプル
でも、500円とういう金額でパフェがいただけるのはありがたい (^_^)

bDSCF9776.jpg

ライブ後さすがにお腹が空いてきたので
ライブハウスからホテルまでの帰り道でおうどん屋さん探し。
事前情報なしでの飛び込み入店。
きつねうどん 700円 (高っ!)
しかも 残念うどん (T_T)

bDSCF9435.jpg

残念うどんで高松の夜を締めるのもなんなので
昼間、商店街を歩いていて見つけた 「都まん」
子どもの頃、松山に帰省した時よく食べていて大好きでした。
40年ぶりくらい!? に懐かしくいただきました。

bDSCF9777.jpg

朝うどん
ここはチェックしてきたお店
おうどんだけにするつもりが ちくわ天が鯛ちくわを使っているとのことで
ついつい・・・(笑)
コックをひねり自分で出汁を注ぐ方式なので
お残しはもったいないので出汁は少なめ。
ここのおうどんはおいしくいただけました!
ごちそうさまでした♪

bDSCF9837.jpg

玉野に移動
まずは防風林でコーヒー
写真撮り忘れてますが(^_^;)
自家製しそジュースをいただいちゃいました♪
ママさんありがとうございます。

bDSCF9847.jpg

懐かしい友と再会
楽しくおしゃべりをしながら一緒にお昼ご飯をいただきました。

bDSCF9852.jpg

防風林で食事と言えばオムライス!?
ママさんが作ってくれるオムライスは本当に美味しいな~ (*^_^*)

このオムライスがプチツアー最終食
ライブ後最終の新幹線で帰るときには エンジン切れてお腹ぺこぺこ (笑)

二日連続でライブが観られて 美味しいものが食べられるなんて
とっても幸せな旅でした。

京都の食がない京都旅

bDSCF9011.jpg

6/28
今夜は京都でライブだけれど、大阪で用事があるので
久しぶりに まねき で立ち食い朝食 (^^;)

bCA390506.jpg

テレビでも取り上げられることが多くなってきた おしゃれな和菓子屋さん

bDSCF9015.jpg

もも大福♪
コンビニで冷凍ペットボトル茶を買って冷しながら京都のホテルまで持って帰りました (^_^)
繊細な味やわ~

bDSCF9012.jpg

ネットで知った女の子が女子高生役で舞台に出ると言うので 心斎橋まで観に行ってきました。
小規模な劇場、マイクなしでの芝居、 間にスパーンと響く効果音
やっぱりいいわ~♪
小劇場演劇にハマッていた頃にタイムワープしたよう (*^_^*)
たっぷり楽しませていただきました。

bDSCF9017.jpg

そんなこんなでギリギリ京都に戻ってきてからのライブ
夕食は抜き (T_T)
SLOWHANDのドリンクにコースターがつきました。

bCA390507.jpg

「カピバラさんカフェ行きたかったな~」 と
未練たっぷり高速バスに乗る私

bDSCF9402.jpg

ラスト甘味にSAで買った アイス
近所のスーパーで小学生が「コレ美味しいよね」と言っているのを聞き
小学生がこんな高級アイスを食べているのか!?
いつか私だって・・・と悲願叶ってのハーゲンダッツです(笑)
こんな時じゃないと思いきりがつかないですよね。

もも大福とマンゴーアイスに救われた 6月の京都旅でした。

AKB劇場とスカイツリー

bDSCF8858.jpg

6/21
6月に2度も東京に行くことになるとは・・・
秋葉原の劇場公演が当選したので行ってきました。
昼食は福の神食堂さんでこの日が限定ラストデーの 冷し煮干し中華そば
何!? このルックス、何!? このお味!!
す、すばらしい♪

bDSCF8860.jpg

スープのこの泡々見えます?
ゆるゆるジュレ状態
美しく 美味しく 最後まで冷た~いラーメンに出会えました

bDSCF8877.jpg

事件直後ということで警備も強化
公演後のハイタッチなし
でも、念願の劇場公演が見られて良かった♪

bDSCF8926.jpg

32年ぶり (^_^;) の雷門

bDSCF8917.jpg

鯛焼きの食べ比べしてみました

bDSCF8995.jpg

米粉シフォンしっとり~

bDSCF8996.jpg

まめかん、あんみつ、出来れば店内でいただきたかった

bDSCF8937.jpg

美味しんぼに登場したお蕎麦屋さんで夕食
そば湯もおいしかった

bDSCF8946.jpg

おぉ~ スカイツリー♪

bDSCF8990.jpg

遠くから見てるだけもなんなので 息子と二人で行ってきました!

bDSCF8986.jpg

せっかくのガラス床も夜だとイマイチだなぁ

bDSCF8959.jpg

「空からぁ ショット~」 (カメラマンさんの掛け声)
記念撮影は夜景のほうが断然ステキ (*^_^*)

bDSCF9002.jpg

帰りの新幹線車内での昼食
た●め●けん さんのオムライスが食べられる~!
っと期待しすぎると 食べた後のショックも大きい
やっぱりお弁当用の味になるんやね。。。

大雨の中の総選挙

CA390473.jpg

6/7
車内で朝食
私的最強パン (笑)
一度に全部は食べてないですよ~

CA390472.jpg

電車のおともに皮をむいている冷凍ミカン
「むかん」
これは良い!!

CA390474.jpg

行き当たりばったり空いているお店で昼食
関西のお好み焼き イカ玉を頼んだのに
出てきたのは 広島風 (本当に風、笑) お好み焼きの肉玉
全然やん! (-"-)

CA390477.jpg

雨、雨、大雨・・・
まゆゆ一位で喜ぶ長男
それだけでも、来た甲斐があったなぁ

CA390481.jpg

翌日、秋葉原のカフェには まゆゆポスターにリボンが (^_^)

CA390486 (2)

帰りの電車では やっぱりシウマイ弁当
ゆっくり選んでいる時間がないというのもあるけれど
どのおかずもハズレなしってのが嬉しい。

アリーナツアーに行ってきた

bDSCF8776.jpg

5/2
大阪城ホールで開催される HKT48のアリーナツアーを見るため
大阪に行ってきました

東海道新幹線 開業50周年かぁ・・・

bDSCF8778.jpg

大阪に着いたら まず そばいきんぐ!
と言うくらい定着してしまっています

bCA390433.jpg

どど~んとジャンボプリン

bDSCF8782.jpg

難波に移動して セーラーゾンビ放送を記念して
オリジナルコラボメニューが発売されていました
ミルプラスムージー
コースターは・・・まゆゆ出ず (>_<)

bDSCF8783.jpg

大阪城ホールに着いたーと思ったらなんやこの行列!
グッズを買うために並んでいる列でありました。
そしてもちろん息子と一緒に並ぶはめに・・・

初アリーナ席で楽しめたし良かったとしましょう (*^^)v

bDSCF8785.jpg

帰りの新幹線での食事
大阪寿司は外せません!

bDSCF8786.jpg

そしてもちろん甘味も♪

福岡~鳥栖~福岡

bDSCF8638.jpg

4/28
鳥栖にサッカーの応援に行くため 福岡で前泊
博多駅ではたくさんのドラちゃんがお迎えをしてくれました。

bDSCF8639.jpg

まずはラーメンでしょう

bDSCF8640.jpg

セットの焼飯と餃子

bDSCF8641.jpg

とんこつ~~♪

bDSCF8652.jpg

自由時間?には一人甘味 (*^_^*)
クリームあんみつですよ これが!
鈴懸さんの甘味は本当に美しい♪

bDSCF8661.jpg

夜は前回食べ損ねた鉄なべ餃子
接客はなんですが・・・ 味はおいしかった

ホテルにチェックインしに行ったら 受付の女性が
いきなり英語で話しかけてきた
「パスポートを提示してくれ」 とか何とか・・・
どこの国の人に見えたんやろうか (笑)

bDSCF8670.jpg

翌朝は駅ビルで牛タン朝定食390円!(今は420円)
これはお得♪

bDSCF8672.jpg

鳥栖に移動
古~い アイスキャンデー屋さん
こういうお店 味があっていいわ~
アイスもおいしくいただきました

bDSCF8678.jpg

和菓子屋さん大福でおはぎ購入(笑)

bDSCF8704.jpg

スタジアムではとっとちゃんにも会えました

bDSCF8717.jpg

試合が終わると福岡にとんぼ返り

bDSCF8719.jpg

夕食はもつ鍋

bDSCF8722.jpg

店員さんが鍋奉行
出来上がるまで一切手出しはできません

bDSCF8726.jpg

締めは麺を入れていただきました。

bDSCF8739.jpg

二日目ホテルは バリアフリー オールフローリングの珍しいお部屋

bDSCF8740.jpg

夜食には博多阪急で買った 阪神の?いかやき

bDSCF8747.jpg

朝ラーは 限定の釜だれとんこつラーメン

bDSCF8737.jpg

自由時間?(笑) には一人ジュースバー(*^_^*)
高いけれどおいしいよね~

bDSCF8760.jpg

福岡最後の食事は 海鮮丼

bDSCF8765.jpg

子どもたちへのお土産は努努鶏
甘辛味がおいしっ♪

動物園

bDSCF8620.jpg

4/26
10連休初日は動物園から♪

bDSCF8545.jpg

動物園の入り口と言えば やはりサル山ですよね
それではレッツゴー!

bDSCF8577.jpg

っていきなり たこやき?(笑)
朝ごはん食べてきていなかったもので (^_^;)

bDSCF8561.jpg

きりんテラスからだと こんなきりんさんの「べ~」が間近で見られます (*^_^*)

bDSCF8572.jpg

定番のぞうさんもいます

bDSCF8594.jpg

ジャンボうさぎさんは なでなでだけでしたが

bDSCF8590.jpg

テンジクネズミさんは抱っこさせてもらえました♪

bDSCF8602.jpg

棒まわしで人気者のクラウドくん

bDSCF8601.jpg

本日はやる気なし (笑)

bDSCF8606.jpg

園内のあちこちで見かけた 黒スーツに黒サングラスの男性
まるでテレビで見たことのある ハンターのよう

bbDSCF8606.jpg

でも背中には・・・

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
