

9月になって今年初氷

bDSCF1271.jpg

京都でモーニング♪
どこ行こうかな~っ?と京都に着いてからも悩んでいたのだけれど
結局イノダコーヒさん
たまには違うメニューを頼んでみればよいのに
やっぱりフルーツサンド (^_^)

bDSCF1281.jpg

久保田さんに行ったのは何年前かな~?
その支店でお昼ご飯
にぼし鶏白湯らーめん 「にぼとり」
煮干出汁でマイルドになっているので食べやすく
あっという間にスープまで完食!
リピありやな♪

bDSCF1284.jpg

ラーメン屋さんの近くにパン屋さんはないかな?とネットで探していた時
パキパキと焼きあがってるパンの表面の画像に一目ぼれ
「ここのパンは絶対に美味しいはず!!」
薪釜で焼いているパン屋さん
7種類ほど購入
どれもかなりハードで嬉しく?なる (^_^)
抹茶あんのフランスパン が一番のお気に入り♪

bDSCF1285.jpg

職場のお土産を探していたら
これまた 徒歩圏内に素敵なお店を見つけたので行ってきました
知っていないとなかなか入りづらい外観ですね (^_^;)

bDSCF1813.jpg

個包装された松風です
珍しいでしょ♪
先輩方には黒豆入りを購入
白みその良い香りとしっとりとした生地
美味しくいただきました
職場のみんなにも喜んでもらえてよかった (^_^)

bDSCF1287.jpg

そして そして 今回の京都旅のメインです (笑)
二條若狭屋さんの寺町店
お目当ての商品を注文して待っていると
「やき栗」と「ふく栗」を出して下さいました
そう言えば本店さんで生菓子「しだれ桜」を買いに行った時も
お菓子をいただいた記憶が・・・
これだけでも200円超えていますよ (セコい話でスミマセン)

bDSCF1298.jpg

来ましたー!!
彩雲です (*^_^*)
5種類のシロップは左から
桃、キウイ、マンゴー、べっこうあめ、黒糖みるく
氷の中にはフルーツも入っていて
かき氷でこんなにも楽しめるなんて♪

bDSCF1300.jpg

食後には半生菓子もいただきました。
ゆ~ったりとできる空間いいなぁ

bDSCF1302.jpg

夕食はイタリアン

bDSCF1304.jpg


bDSCF1306.jpg

トリッパとキノコのトマト煮

bDSCF1307.jpg

揚げニョッキの食感サイコー!
これ一番のお気に入り♪

bDSCF1308.jpg

bDSCF1311.jpg

bDSCF1310.jpg

生ハムと煮込み野菜とゆで卵のカルツォーネ

bDSCF1312.jpg

どれも お上品な量なので
お腹がいっぱいになるまでかなり時間がかかりました (笑)


うん♪
今回の京都食はかなり満足 (*^^)v

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
