

宝塚OG公演を観に松山へ

bDSCF2635.jpg

松山は両親の出身地
子どもの頃は毎年夏休みになると親戚の家に
姉妹で長期間お世話になっていました。
そんな松山も1人で行くのは20歳の時以来。
昔は弁天埠頭からフェリーで10時間かかっていましたが
呉に嫁いだものだから 2時間で松山に到着
ネットで購入した本を読みながらのんびり船旅

bDSCF2648.jpg

中心地までバスで移動
みきゃんちゃん発見♪

bDSCF2651.jpg

大街道で降りて、まずはなんと言っても
霧の森大福をゲットしに行かなくちゃね (^_^)
保冷剤と保冷バッグ持参

bDSCF2650.jpg

労研饅頭 初めて買うけれど懐かしい味
こんなにたくさん種類があるのですね

bDSCF2653.jpg

nomaーnomaさん みかん屋ミックスジュース
め~っちゃくちゃ おいしい!!
「ハッピーになれますように♪」 と言ってジュースを渡してくださる。
ジュースバー好きの私 一押しのお店が愛媛にあった!!

bDSCF2655.jpg

鍋焼きうどんが有名らしいので食べに行ってきました。
2軒有名店があるうちのアサヒさん
一口お出汁を飲むと 「!」
実家で鍋焼きうどんを作ってもらっていたときの味やん♪
後日母親に尋ねてみると 松山にいた頃に食べに行ってたらしい
きっとその味を覚えていたんじゃないかなぁ

bDSCF2660.jpg

松山城
今回は登らなかったけれど次の機会にはぜひ

bDSCF2668.jpg

前置きが長くなりましたけれど 松山に行った目的は
宝塚OG公演を観るため!
小学生の頃からファンだった瀬戸内美八さんがご出演されるから!!
ルミちゃんカッコ良かったわ~ (*^^*)

bDSCF2671.jpg

おもてなし日本一のまち松山

bDSCF2673.jpg

帰りの船はガッラガラ~
松山の味覚を満喫夕食
日帰りで十分楽しめる
癖になりそう (笑)

台風もなんのその!

bDSCF2114.jpg

10月の三連休
1号車がこ~んなにかわいいプラレールカーになっている新幹線に乗って大阪へ

bDSCF2116.jpg

やっぱり道頓堀店の味が好き♪

bDSCF2121.jpg

てくてく歩いて心斎橋へ

bDSCF2123.jpg

はい。アイドルショップです (^_^;)

bDSCF2130.jpg

ミツヤさんのプリンパフェ
プリンは硬めが好き派

bDSCF2132.jpg

別のアイドルショップの中にあるカフェ
HKT48 4thシングル 「控えめ I love you !」コラボメニュー企画
『甘さ控えめバナナジュース(¥650)』です 650円!!

bDSCF2136.jpg

天かすガリガリ感が新しい たこ焼きが夕食

bDSCF2140.jpg

丸いもの続き!?で デザートはみたらし団子 (*^_^*)

bDSCF2144.jpg

翌日朝イチで実は京都入りしていました。
月曜の台風に備えてガラガラ(スーツケース)をホテルに預けに行っていました。
大雨の中ガラガラ引きずって行くの大変やと思って・・・

bDSCF2148.jpg

すぐ大阪に引き返してアイドルのイベントに参加

bDSCF2152.jpg

カンテ・グランデ 靭公園店さんで昼食

bDSCF2171.jpg

このカップ年季入りすぎ (>_<)
色が薄くなっているのは良いけれど
カップの口をつける面がザラザラになっていて
ちょっと気持ちの良いものではなかったなぁ

bDSCF2174.jpg

午前はチェキ撮影会で午後は握手会

その後父子は帰宅
私は実家泊

bDSCF2175.jpg

翌月曜は 姉が調べてくれた鍼灸院に親を連れていってきました
進行が少しでも遅くなるようにと・・・効果があるといいなぁ
その後一緒に昼食を取る予定をしていましたが
台風接近に伴い 早めに京都入りをした方が良いという判断で現地解散
う~ん残念

bCA390684.jpg

京都到着するも お店がどんどん閉店
かろうじて開いていたお店に滑り込みセーフで入店

bDSCF2181.jpg

京都の楽しみ 友との夕食会
雨中の移動を考え予約をキャンセルして近場のファミレスに変更
メニューの写真とはちょっと違うような・・・(笑)

bDSCF2183.jpg

注文して30分待っても来ないので催促してみると
即出てきた (しかもぬるい) ケーキとパフェ
ファミレスとは相性は良くないようです (-_-;)

残念京都ご飯
来月はいいことがありますように~

ちょこちょこ実家に帰ります

bDSCF1899.jpg

9月22日
仕事を終えその足で大阪へ・・・

bDSCF1903.jpg

親が検査入院すると言うので、付添い?見守り?に行ってきました。
検査内容説明って家族を恐れさすためにあるのでしょうか?
「検査中もしかしたら・・・」 といろんな最悪の状態ばかり言う (-_-;)
まぁそれより疑わしき病名を聞いた時点で 「・・・」 って感じやったけどね。
検査 がんば!

ika.jpg

どうなるんやろ・・・
そんな思いを持ちながらも食欲はある姉妹 (^_^;)

bDSCF1908.jpg

ふろふき玉ねぎおいし~ (*^o^*)

bDSCF1909.jpg

大きなつくね♪

bDSCF1910.jpg

ボリュームたっぷりサラダ

bDSCF1912.jpg

手作り豆腐 おいしい

bDSCF1914.jpg

この まぐろアボカドメンタイロールでやっとお腹が膨れた (^_^;)
アルコールなしでこのメニューを食べる姉妹 (笑)
源ぺいさん ごちそうさまでした (^_^)

bDSCF1923.jpg

23日午後
つらい検査から無事に(生きて)帰ってきた姿を見届けたので
一安心して昼食に出かけました。
が! 予定していたお店は臨時休業
大阪でも、私の臨時休業&閉店伝説は続くようです (-_-;)
けれどその店のお隣の(笑) 美味しいラーメン食べられたから良し♪

bDSCF1927.jpg

夕方 22時間の絶飲食後 初めて出された食事がコレ
口の中パッサパサになりそう
あまりにも驚いたので記念撮影 (笑)



bDSCF1931.jpg

10月1日
検査結果日
先生からの言葉を直接聞きたくて付添い志願!大阪へ
今回は姉の車を借りて大阪の街を始めて運転 ドッキドキ~
検査結果は間違いなく・・・で
私は同じ病気と闘っている人を知っていて
どういうものか知っていただけに怖くて仕方がなかったが
聞きなれない病名で当の本人は「???」って感じ。
食欲はあるようなので大丈夫!
気をもまず 普段通りの生活ができることが一番 (^_^)

bDSCF1935.jpg

付添い任務終了でバスで広島へ帰宅
車中で夕食
私もしっかり食欲あるやん (笑)
母譲りのお気楽な性格に感謝

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
