

2014年 大阪、京都ラスト

bDSCF4011.jpg

外見がとってもおしゃれで以前より気になっていたお店でランチ

bDSCF4001.jpg

店内もかわいい~♪

bDSCF4005.jpg

食前酢でパインビネガーをいただいてからのスープ

bDSCF4009.jpg

チキンドリアランチ
お味は普通でしたが店主と思われる方の接客がとても丁寧で好印象

bDSCF4020.jpg

京都通い10年以上たっているのに 今まで一度も行ったことがなかったお店
有名すぎて なんとなく行ってなかった。
店員さんのバタバタ感は置いといて
ケーキがめっちゃおいし~い!!!
リピしたいと本当に思った。
焼き菓子も数種類買って食べたのですが こちらはそうでも・・・・
「おかしやはん」「おまんやはん」「おもちやはん」 とあるように
ここのお店は洋生菓子だけで勝負した方が良いんじゃないかな?と
個人的に思いました。

気になった方々に一言
写っているケーキ数種・・・
はい夕食前おやつ、夜食、朝食と分けてすべて一人で美味しくいただきました(笑)

bDSCF4033.jpg

今年最後の京都ご飯
やっぱり中華ですね

bDSCF4024.jpg

本日のコースメニュー

bDSCF4023.jpg

bDSCF4022.jpg

bDSCF4025.jpg

bDSCF4026.jpg

bDSCF4027.jpg

bDSCF4028.jpg

bDSCF4029.jpg

bDSCF4030.jpg

bDSCF4032.jpg

どれもとっても優しいお味
あんかけ焼きそばがお野菜たっぷりでおいしかったな~ (^_^)
杏仁豆腐で〆られて とても幸せご飯になりました♪
来年も京都の味を楽しみにしています。

平日の京都ライブ

215757527.jpg

急遽決まった平日ライブですが、午前中に用事があり
仕事休みを取っていたのでラッキー♪
ちゃちゃっと用事を済ませて京都へ!

215760950.jpg

京都到着 いろいろ予定を組んでいて
この時点ではワクワクだけだったのですが
バスで移動中降り出した雨
「あ・・・」 雨女はまた京都に雨を降らせてしまいました
アカンやん!

四条大宮のコンビニで傘を買い
第一の目的地 フルーツサンドを買いに行くも売り切れ (T_T)
夕方やし仕方ないかとあきらめ 傘をさしながらキャリーケースをゴロゴロ引き
次の目的地へ! 水炊き、鶏料理屋さんで食べる親子丼
お座敷店舗が予約で満席のため
別棟のカウンター席店舗は臨時休業だそうで(T_T)
親子丼についてくる鶏汁(勝手に命名、笑)がおいしそうだったので行きたかったのにー

連続で裏切られ心折れそうになりながら 一旦ホテルにチェックイン
このままでは絶対にあかーん!と最後の砦 ラーメン屋さん
お休みかな?開いてても行列で入られへんかも
ドキドキしながら行ってみると・・・

bDSCF3525.jpg

開いていました~ (^O^)

bDSCF3521.jpg

京都では有名なお店の一つですよね?
カウンターで一人ラーメンも慣れたもの♪
皆さんが頼んでいた餃子にも心揺れましたが ガマン
生姜の利いたスープがとっても印象的なお店でした
おばちゃん、ごちそうさまでした♪

b215765757.jpg

はじめましての Blue Eyes さんでライブ
ライブが観やすくてとても素敵なお店でした

bDSCF3970.jpg

ライブ前にラーメン一杯食べておきながら
ライブ後にウインナー&ポテトを何食わぬ顔でペロッと平らげる私 (笑)

215782811.jpg

深夜のアイスがまた美味しくって (*^_^*)
プチ贅沢な一人旅 やめられませんな~♪

さ!20日(土)はフジタスミトさん今年ラストの  SLOWHANDでライブです
行って食べて観てきま~す!!

セレブランチ

bDSCF3446.jpg

キラキラ輝く大きなクリスマスツリーが飾られたホテルの22階

bDSCF3435.jpg

正面に安芸小富士が見えます

bDSCF3429.jpg

職場のみんなでお食事会
セレブでなくても食べられるセレブランチ

bDSCF3431.jpg

先輩方の主婦目線で話す味の感想が面白い

bDSCF3433.jpg

さつま芋のポタージュ
「まんじぇびゃん」さんでいただいた
紫いものクリームスープがまた飲みたくなった

bDSCF3437.jpg

せっかくの生パスタだけれど
作り置き感満載 ソースに馴染みまくったパスタがとっても残念

bDSCF3439.jpg

国産牛フィレ
もう少し食べたい (笑)

bDSCF3444.jpg

11時半始まりのところを12時に予約していたので
私たちがデザートを食べ始める頃には
最初に目をつけていた(笑) かぼちゃのモンブラン他数品が
品切れになっていた (T_T)
デザートまだまだ食べられるんやけど
60歳前後のお姉さま方と一緒の食事会なので控えめにいただきました。
これでも十分驚かれましたが・・・

来年はどこで何を食べられるかなぁ?

人 人 人・・・秋の京都

bDSCF2704.jpg

11月の三連休は二泊三日で大阪京都旅
バス車内で昼食

bDSCF2707.jpg

母姉と待ち合わせて映画鑑賞
映画開始前に陶芸カフェでスイーツタイム

bDSCF2719.jpg

お野菜パフェ
チョコアイスの中にごぼうって流行?

bDSCF2728.jpg

クリスマスツリー
はぁ もうそんな時期なのか・・・

bDSCF2751.jpg

滋賀県の食材を使ったお料理を出すお店で夕食
お料理名がとっても長いです (^_^;)

bDSCF2735.jpg

つき出し

bDSCF2737.jpg

富有柿と生ハムとルッコラとクレソンとハンサムレタスのシーザーサラダ

bDSCF2739.jpg

赤蒟蒻のレバ刺しと煎り銀杏と里芋の衣かつぎ

bDSCF2740.jpg

スジ海老と紫芋と吉川牛蒡と緑豆もやしと法蓮草のチヂミ

bDSCF2741.jpg

プリン豆腐の揚げ出し

bDSCF2743.jpg

信楽高原牛と吉川牛蒡と山東白菜と永源寺蒟蒻の八幡巻き

bDSCF2744.jpg

守山イチジクとバターナッツと丹波黒豆と蜂蜜のゴルゴンゾーラピザ

メニュー表に写真がないので
どんなお料理が来るかワクワクしながら待つことが出来ました(^_^)

bDSCF2752.jpg

翌日昼食はランチバイキング

bDSCF2759.jpg

京都でスイーツ
やっと来ました 弥次喜多さん
あえて氷の季節をはずして入店

bDSCF2758.jpg

クリームあんみつ
寒天は柔らかめ やさしい甘さで
いくらでも食べられそう (^_^)
寒天ってお水の味がすごく影響するってわかった。
こちらのお店はとても美味しくいただけました♪

bDSCF2762.jpg

今回のライブご飯はハッシュドビーフ

bDSCF3423.jpg

久しぶりに京都で朝食
フレンチトーストモーニング
幸せ♪

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
