

5/31 大阪

1433657935478.jpg

フジタさんのライブが行われた 梅田スカイビルが見えます
グランフロントとの間には貨物後のこんな大きな土地がまだ残っています。
どうなるんやろね~

1433657881431 (2)

今回の大阪入りは 写真集発売記念で開催される握手会に参加・・・の付添い

1433657977692.jpg

そのあと、心斎橋のハロショに行って難波に移動中
偶然見つけた クレープリー・アルションさん♪
ごぶごぶでやってたお店や~ん♪
当然注文は フランス産エシレバターとお砂糖のクレープ
めっちゃおいし~い (*^0^*)
これは絶対リピ! また買い行く!!!

1433658007523 (2)

離れていてもやっぱり元大阪っ子
掲げられている招き看板を見たくてNGKに来ちゃいました。

1433658045121.jpg

こなもん続きですね (^_^;)
久しぶりに わなかさんのたこ焼き

1433662586115.jpg

そしてジューススタンドを見つけると飲みたくなります
これは高島屋さんの中に入っていたお店のミックスジュース♪

5月は本当に毎週末おでかけ続きでした。
6月は付添いはなく自分ライブでのおでかけだけのようです (*^_^*)

5/23 大阪

1433656918413.jpg

父子はコンサートのためNHKホールへ
その間、私は高校の同級生と約8年ぶり!?の再会
息子君は無事広島の大学を卒業し、京都の病院でお勤めされているそうです (^_^)

おやさいガーデンさんでランチ
アボカド豚ローストポークとアボカドとろろ丼

1433656941196.jpg

食後に たねや茶屋さんでクリームあんみつ♪
この年齢になってくると会話はもっぱら
自身や家族の健康話の事ばかり (^_^;)
でもなんでも包み隠さず話せる存在がいるってことは幸せです。
また一緒に遊んでね~

1433656974054.jpg

夕食のためコンサートの終わった父子と合流
ライブハウスじゃないので公演終了後の握手会がなく
ちょっと残念そうな二人・・・って父もかいっ!!

私はお腹いっぱいなので(笑) 近場でラーメンでも・・・と探していると
有名店で修業された方のお店があったので行ってみることに。
一番乗りだったので店主さんといろいろとお話しをしていると
広島にたくさんの友達がいらっしゃったり、福岡出身だったリで
サッカー、野球と会話が弾みました♪

1433657701975.jpg

さすが丁寧に作ってらっしゃるって感じられるラーメン。
ごちそうさまでした。
そして、店主様 ありがとうございました♪

1433802520328.jpg

この日は実家にお泊り
話題のNEWアイテムが増えていた!
これはなかなか良いよ~(^_^)

5/16 京都

1433656704921.jpg

おとなびを使っての京都入りはどうしも当日午後着になるので
今までのようにたくさん食べる時間がないのが悲しい
でも、限られた時間を食べることにとことん費やす (笑)

1433656737921.jpg

ずっとず~っと食べてみたかった 酸辣湯麺を食べに行きました
辛さも酸味も意外と控えめ
辛いの苦手な私がお酢とラー油を追加したくらい。
これは他店のものも食べてみないとね~
トムヤムクンのようにお店によってホント味がバラバラなものかも知れないな~

1433656759413.jpg

ランチセットに追加で杏仁豆腐♪

1433656791118.jpg

ちょうど九州物産展が開催されていたので
初しろくま体験してきました♪

bDSCF8543.jpg

夕食は今まで何度か候補にあがってきた 焼きとり?串屋?さん

bDSCF8545.jpg

この出汁巻き卵だけはコスパ高い!

bDSCF8547.jpg

つくね・・・味覚えてない (笑)

bDSCF8546.jpg

青豆と小芋のコロッケ
ホクホクでおいしいな♪

bDSCF8548.jpg

パリパリのもも肉おいし~い
でも全体的にちょっとお値段高すぎ
もう行けません (笑)

1433656814476.jpg

これはイタリア菓子コロンボさんのティラミス
実家の父のお誕生日のお祝いに持って行きました (^_^)

CFLn-98VEAA9_VD.jpg

流行を追うタイプではありませんが
こんなところでランチをすると ちょっとおしゃれ女子になった気分 (笑)

1433656871674 (2)

お昼ごはんを食べた後でしたが、新大阪の駅でフルーツサンドを見つけたので
やっぱり…買っちゃいますよね、そして食べちゃいますよね (^_^;)

1433656898614.jpg

お土産にもらった トミーズさんのあん食
あんこ ずっしり!
神戸のお店なのかぁ♪
今度本店に行って買ってみよ~

5/10 名古屋

1433657298126.jpg

℃-ute のライブを広島で観たその夜、夜行バスに乗って名古屋へ・・・
モーニングを食べに桜山駅で降り
開店前のお店に並ぶ

1433657387403.jpg

母の日限定?
お薦めのいちごジュースをいただきました

1433657346409.jpg

名古屋モーニングはいいね~
ドリンク注文でいろんなものがついてくる♪
朝からフルーツの盛り合わせ。しあわせ。
どのフルーツも想像以上の甘さ!
ごちそうさまでした (^_^)

1433657513610.jpg

続いては中部国際空港に移動

1433657437841.jpg

6ショットチェキ撮影会に参加

1433657454546.jpg

撮影会も無事終了
昼食はセントレア内できしめんと天むす

1433657527937.jpg

帰りの新幹線まで時間があるのでハロショまでお買いもの

1433657547564.jpg

トルコアイスだけれど、ディッシャーですくってた (^_^;)

1433657570304.jpg

大甘みたらし団子が好きだけれど、お醤油味もイケるやん♪

1433657635359 (2)

車内夕食用に駅で買った名古屋名物セット
お昼と同じお店やった (笑)
味噌串カツ美味しい♪

1433657648107.jpg

バイバイ名古屋、またいつか~

うさぎ島

bDSC_1105.jpg

ゴールデンウィーク中 平日に
久しぶりに大久野島に行ってきました

bDSC_1102.jpg

昼食はやっぱり?タコ天になりますね。。。

bbDSC_1109.jpg

デザートは うさぎのはなくソフト
うさぎのう○ちソフトのほうがいいような・・・(どっちもどっち?)

bDSC_1114.jpg

会館近くのうさぎさんは ご飯をもらってお腹いっぱいそうなので
山に住むうさぎさんに会いに行きました

bDSC_1130.jpg

bbDSC_1116.jpg

bbDSC_1120.jpg

bbDSC_1123.jpg

bDSC_1150.jpg

bDSC_1128.jpg

bDSC_1138.jpg

bDSC_1154.jpg

bDSC_1136.jpg

bDSC_1301.jpg

bbDSC_1304.jpg

bbDSC_1189.jpg

bbDSC_1215.jpg

bbDSC_1219.jpg

bbDSC_1260.jpg

bbDSC_1279.jpg

bbDSC_1181.jpg

bDSC_1234.jpg

今日出会った一番のお気に入りうさぎさんは・・・この子♪

bDSC_1319.jpg

たくさんのうさぎさんに会えて幸せ~な一日が過ごせました (^_^)

初!北海道旅行三日目

bbbDSC_0933.jpg

こんなに見つめられたら 円山動物園に行かずにはおれない。

bDSC_0932.jpg

地下鉄に乗っていってきました。

bDSC_1039.jpg

桜が満開!公園のあちこちでお弁当広げてお花見 (^_^)

bDSC_0945.jpg

てくてく歩いて到着~

bDSC_0950.jpg

エゾユキウサギさんは脚が長いんですね。
まだ真っ白な冬毛さんもいました。

bbDSC_0946.jpg

もふもふはちょっと暑そうです

bDSC_0963.jpg

リッキーさんは男前やなぁ

bDSC_0978.jpg

世界の熊館に来ました・・・が
ララ母さんしか見当たらない

bDSC_0990.jpg

大勢のお客様の視線を追うと・・・いました!
ララの赤ちゃん♪

bDSC_0982.jpg

かわいい~

bDSC_0986.jpg

はしゃぎ過ぎて ごろ~ん (^_^)

bDSC_1005.jpg

遊び疲れたら おっぱいタイム♪

bDSC_1033.jpg

公園には素敵な樹木
自然とこの形になったのかなぁ

bDSC_1046.jpg

bbDSC_1024.jpg

北海道限定

bDSC_1086.jpg

シューラスクはどこでも流行っているんですね
甘くてサクサク

bDSC_1042.jpg

飛び込みラーメンは危険です
しっかりお勉強しておかなくちゃ

bDSC_1074.jpg

バイバイ北海道
また必ず行くからね~

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
