

冬のびわこ縦走雪見船

ひこにゃんブームの時に 滋賀県観光ファンクラブに入りまして
定期的に「滋賀大好きマガジン」というメルマガが送られてきます

その中で今回私の目に留まってしまったもの!

冬のびわこ縦走雪見船

yukimi1.jpg

大津から長浜まで2時間15分かけての船の旅♪


yukimibune.jpg

異国のおねーさまがアコーディオンを弾きながら出迎えてくれる
ゴージャスなミシガンの横に こ~んなかわいいお船(^_^;)


yukimibune2.jpg

盆梅展もまだ始まったばかりで つぼみが多いのを見越してか?
船の利用客はやはり少なめ

われ~はう~みの~こ さす~らいの~
琵琶湖周航の歌を聴きながらのんびり船の旅

yukimi2.jpg

湖から見る景色もまた良いものですねぇ


yukimi3.jpg

沖の白石・・・湖にぽつんと不思議ですよね


bonnbai1.jpg

盆梅もステキだけれど
開催されている 慶雲館の佇まいがまたすばらしい!


bonnbai2.jpg

見事なほど満開の梅には たくさんの人がいて近寄れない(>_<)


bonnbai3.jpg

お気に入りの紅梅と白梅が同時に咲くものは まだつぼみでした


nagahama.jpg

帰りは雪見電車♪

滋賀だぁ~いすき(^0^)

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
