

長浜まで・・・

makudo.jpg

JR大津駅で朝マック(マックと呼ぶのなんかヤダ、笑)
ここのハンバーガーを食べるとなぜか蕁麻疹が出るのですが
マフィンなら大丈夫!


chikaramochi.jpg

100円バスに乗って浜大津へ
浜大津と言ったら三井寺力餅でしょ~
やはり出来立てを店内で食べるに限る♪


white.jpg

長浜に行った目的は盆梅展とホワイト餃子
広島のお店とも味が違った!
ホワイト餃子グループだけれど それぞれ違うのね。。。


mix.jpg

フィギュアミュージアムの前にある手作り生ジュースのお店
野菜、果物を自由に選んでミックスジュースを作ってくれます
私はオーソドックスにりんご バナナ オレンジ パインのミックス
水を足さないで果汁だけで作るので どろっどろ 濃度があります
ストローが自力で立っています
飲んでみると意外とサッパリ♪

shinshin.jpg

翌朝帰りのバス車内での朝食
フルーツサンドが売ってなかったぁ(>_<)


20100125120906.jpg

お土産にいただいた上生菓子
左側の上用饅頭 皮のもっちり感も餡のサラッと感も好き♪
「千本玉壽軒さん やるやん」っと良いものに出会えて喜んでいて
今度は右側の氷餅がまぶしてあるお菓子を食べてビックリ
なんですかぁ!?
すっごいやわらかく 色の出し方もきれいで お上品な味
こんなの初めて~♪
バスの中でひとり感動しまくっていました
おいしかったぁ! ありがとう♪

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
