スポンサーサイト


甘味三昧

honey.jpg

ず~っと行きたかった駅ビル8階にあるワッフルのお店
新商品 イチゴとビターチョコのワッフル食べました
自分自身 仕事で菓子パン作ってて
イチゴとチョコの組み合わせって好きじゃないとわかっていながら
頼んでしまったこの商品
う~ん カスタードプリンのにしておけばよかった。。


zen1.jpg

大阪のカステラ屋さんが新ブランドで京都に進出
高級感が気になるなぁと思っていたら
伊勢丹さんに入っていたので 然カステラ買ってみました

zen2.jpg

半熟カステラとはどんなもの~?

zen3.jpg

つやつや感わかります?
しっかりと甘くてモッチリ♪
包装資材もお値段(?!)も高級感あふれています
珍しいし お使い物には良いかもぉ


sasaya1.jpg

通り道でたまたま見つけた和菓子屋さん
後で調べたら結構有名なお店だったらしい

sasaya2.jpg

さくら餅はとっても優しいお味
名物のよもぎ餅は 弾力があり よもぎの香りも強め
「京きなな」さんのよもぎアイスを思い出した(笑)

sanjou.jpg

はじめまして♪ の三条会商店街
友達との待ち合わせ時間待ちをしていたら
自転車に乗ったライブ友カズちゃんと遭遇!
おやぁ?いつものバッチリメイクと違う~
でももとがいいからやっぱりかわいいなぁ♪

panda.jpg

ココに来たならやっぱり パンダ焼き
昔ながらの比較的皮が厚めの大判焼き
あんこは自家製っぽく 甘さ控えめで好みの味♪

ran-hotei1.jpg

大正浪漫の香りがする?有名なお店

ran-hotei2.jpg

抹茶のチーズケーキ
かなり濃厚

ran-hotei3.jpg

お友達は抹茶チョコチーズケーキ
チョコがビターで大人の味

ran-hotei4.jpg

画像ではわかりづらいですが ドリンクとケーキの大小バランスが逆ですねぇ
抹茶のスムージーはとってもお上品な量(^_^;)
グラスの形状変えたほうがいいと思います~

珍しい場所で珍しい体験させていただきました。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
