スポンサーサイト


過信は禁物

痛いの苦手な方は読まないでね(笑)

moblog_2ac8da29.jpg
今回は役に立たなかったアイテム

4/2 金曜の朝
さぁ 今から京都に行くぞ~!っと家を出て
バス停からバスに乗るその瞬間にコケて バスのステップにむこうずねを強打(T_T)
人が見てるし恥ずかしいからそのままバスに乗り込み席に着きました

しばらくして 足元をふと見ると・・・
床に血痕が・・・
へ?
脚に目をやると・・・
血がぴゅ~っと飛んでいました(>_<)
靴にも血がダラダラ~

とりあえず床を拭いて 止血して・・・
え?
破れたタイツの穴から見える傷口
えぐれてる?!

JRの駅に着き コンビニでティッシュと傷テープと靴下を購入
トイレに駆け込み 傷口確認
おぉ~!!
打っただけなのに 5cmほどパックリ割れている~ 
パックリ パックリ・・・
「初めて見た!こんなの~」っと気持ち悪いながらも ちょっと感動するワタシ(笑)

「要は引っ付けば良いのよ」
ぱっくり割れた傷口の皮膚を引っ張って寄せてテープで固定
血も止まったし♪で そのまま青春18きっぷの旅
少々足を引きずりながらではありましたが
今回もたくさん歩きましたね~
帰りに野球も観たし(^_^)

・・・で怪我後3日目 日曜の朝
脚が真っ赤でパンパン
さすがの私も「う~ん ちょいヤバイかも。。」
救急で行くほどでもないし 月曜仕事してから病院に行くことにしよ
ミッションをオートマに乗り換えての出勤
そういう意味では左脚で良かった♪

職場で評判の良い病院を教えてもらい行ってきました
膿んでいるところを消毒して~
死んでる皮膚を切除して~
チクチクと縫ってきてもらいました

「肉のないところだから 治りにくいよ」
ということなので とても細かく何針も・・・
麻酔が効いているのかどうなのか
プスって刺すのもキュ~って糸を引っ張る感覚も全部わかるんですけれど・・・

滅多にないことだから この目でマジマジ見てやろうと思っていましたが
看護師さんが「隠しておきましょうね~」っと 顔にタオルをかけられてしまいました
チェッ (ー_ー;)
私はそんな柔な女じゃございません。。

で、その結果が・・・

moblog_0e5b4315.jpg

ぐるぐる~
巻きすぎじゃ~
大げさじゃ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
