スポンサーサイト


控えめに

6月の京都
まず最初に行った所は
お友達の 『ももさん』 おすすめ 
竹屋町にある ロールケーキのお店 シュクル
事前に予約して行ったので 欲しい物すべて買えました♪

20090625001618


プレーンロール       堂島ロールがかすんでしまう美味しさ

竹屋町 ロール        カスタードが自己主張しすぎかな?

フルーツロール       あとくちがサッパリして良いわ♪

ラムレーズンロール     レーズンだけにラムなの?                                 

ショコラロール        う~ん まったくの別物

1カットずつ購入

機械的に大量生産されたものではなくて
手作り感がしっかり残っている 優しいお味でした

ネットカフェのテラス席でロールケーキをパクつく女・・・
傍から見たらどう想ったことでしょう (^_^;)
あの・・ 一度に全部は食べていませんよ
冷凍ペットボトルのお茶を保冷材代わりに使って
時間を置いてまた食べました。。。念のため (笑)



日曜日の朝・・・雨音で目が覚める

20090625001620


ブログペットのあずきちゃん が変な言葉を覚えていけませんね


20090625001622


あずき占いには不吉な言葉が・・・


しばらくすると 一緒にランチする予定だった人が
体調不良でキャンセルとの連絡が (>_<)
当たってしまった。。。

ホテルにチェックインしてからお部屋で昼食をとることにし
四条~河原町を買出しのためウロウロ


hosokawa

下鴨に本店があるフルーツショップが
高島屋の地下にもあります
以前から気になっていたフルーツサンドを購入 840円!
さすがにフルーツは新鮮で美味しいですねぇ
でも・・・大宮にあるお店もそうだけれど
フルーツショップのフルーツサンドって
どうして食パンの味がダメなんでしょう?
サンドイッチなのにパンとフルーツがバラバラで
まとまりがありません (>_<)
もう少しランクの良いパンを使ったほうが
絶対おいしくなると思うけれどなぁ・・・



基本的には街中をウロウロするのが好きなのですが
暑かったり 雨が降ったりする日は苦手~
そんな日はデパ地下の甘味セレクトショップ?!に限ります
今日は何を買おうかなぁ♪

20090625001627


6月の京都といえば

水無月!

仙太郎さん と 五建外郎屋さんのものは食べたことがあるので
今年は・・・パッと目に付いた 中村軒さんに決定
桂まで行かなくても買えた♪

さてさてお味は・・・ ん? ふつ~ (笑)


20090625001625



あんてぃ~く


こんなところであなたに出会えるとは!!!

おはぎでおなじみ今西軒さんのゆであずきの瓶詰めです
最近は五条のホテルに泊まらなくなったので
今西軒さんに行くことも少なくなり
でもこの 「あんてぃ~く」 の存在は気になっていました

おいし~~~い!!!
この味は私がずっと求めていたものやわ
分かりやすく言うと・・・
缶詰のゆであずきより アッサリで柔らか
ま、まったくの別物ですけれどね
あずきの炊き加減が最高♪
そのまま食べるのが一番美味しいというか
私好みですけれど (^_^;)
カキ氷にかけて食べるのにちょうど良いサラッと感だと思います
あんこ好きの方はぜひぜひ♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
