

赤い実

moblog_2c878aa3.jpg

21年間続いている 山形からの初夏の贈り物
甘酸っぱくっておいし~


moblog_2b200d49.jpg

続きまして・・コレ

子どもが取引先の業者さんからお土産としていただいた

・・・何?

moblog_596c6ccc.jpg

漢字を読んでもわからない (^_^;)
裏面に書かれていた Jinsi Mini Jujube で調べてみると。。。

ナツメ  あ~ そうかぁ

で、どうやって食べればよいのよ。。
サムゲタン、お粥、お茶・・・
どのお料理にしても一度に使う量が少なすぎる~

漢方薬としても使われていてネット調べによると
動悸、息切れ、筋力強化、冷え症、貧血、骨粗しょう症予防、
不眠、多汗、免疫力向上、血圧降下、肝臓の強化(薬物の副作用緩和)など。

素晴らしいじゃありませんか!
ドライフルーツのまま
毎日少しずつ いただきたいと思います♪

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
