

うわき

8月の京都と言えば 毎年恒例の 「ひやしあめ蜜の琥珀流し」なのですが
ライブがRAGということもあり 今年は紫野和久傳 堺町店 さんに行ってきました!

moblog_e7b22041.jpg

写真がへたっぴ~でごめんなさいね
「蓮のつゆ」 これが食べたかったのです!

和久傳さんで有名な西湖の出来立てを
氷と一緒に蓮の葉の上に乗せ
冷えたところを黒蜜にからめて食べます。。。
あぁ思い出しただけでも よ、よだれがっっ(笑)
夏季限定の商品だそうです
一緒についてくる 水出し煎茶のおいしいこと!

画像右上にチラッと写っている「艶ほくろ」(小粒の黒豆を島ざらめで包んだもの)も
上品な甘みでおいしかった♪

今夏の甘味選びはは当たりでした
このお店でお食事は よぉせんけど (^_^;)
甘味ならなんとか食べに来れる
お店の雰囲気も良いし またぜひ♪

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
