スポンサーサイト


真夏が来る前に♪

今年こそは! そう思い続けて数年・・・

やっと行くことができました!
北野天満宮すぐ隣の 古の花さん

konohana-1.jpg

電話確認せずにいきなり飛び込みで行っちゃたけれど
ありました、ありました!
期間限定! あこがれの・・・

桃氷~ さとと-モモ

カキ氷って普通 シロップをかけると氷が解けるけれど
この桃氷はシロップというか桃ジュース!?の粘度のある膜で
氷をコーティングしている感じなので
食べ進んでいっても 氷がぜんぜん崩れないのです
口に入れるとふわっと解ける氷でもなく
ザラザラ荒い氷でもなく
細かくしっかりした氷です
かなりの水分量があるように思われます
かき氷食べてお腹ちゃぽちゃぽ~って初めてかも (^_^;)

konohana-2.jpg

窓際に座り 青々と茂る葉っぱの隙間から
外の景色を眺めながら食べていると お散歩中のワンコ発見!
白とベージュの・・・ ボーダーコリー・・・

ルナさん!?!?

桃氷を食べている最中だったので お店を出るわけにも行かず
ご挨拶は出来なかったのですが
あの子はきっとルナさんよね♪
6年ぶりの再会でした (*^_^*)


ikatama.jpg

広島生活のほうが長くなりましたが 元大阪人の私はやっぱり
お好み焼きといえば こちらのほうが好き♪
イカ玉です~ (^_^)


takakuranijou.jpg

夕食は久しぶりのお店へ
開店前に到着 先客さんは一人だったので
オープンと同時に席につくことが出来ました ラッキ~!
つけめん小 680円

そういえばこのお店 食券制に変わっていました
小さなお店なのに味気ない・・・って思うかもしれませんが
小さなお店だからこそ 調理する人がお金を触らず
作ることに専念できるって言うのは
衛生的にも効率的にも良いなぁと感じました

スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
