スポンサーサイト


一人でも平気

土曜の朝から京都に行くことになり バス車内で朝食
大好きなリラックマモーニングだけれど
甘すぎて逃げ場がなく困った(笑)

DSCF8857b.jpg

3連休の初日
高速道路は…渋滞
それでもまぁ40分遅れで京都に到着
おなかすいた~~~
ってことで 最近京都駅近くにできたラーメン屋さんへ直行!
ここはレンタサイクル店のお隣なので 若い観光客の方も多く
【女性ひとりラーメン】の方もいらっしゃいました(*^_^*)

DSCF8860b.jpg

ラッキー!
なんと期間限定 チャーシュー麺が200円引きだって!!
普通ラーメンのお値段でチャーシュー麺をいただきました♪
それにしてもチャーシュー多いなぁ 食べても食べても減らない
スープは濃い目で「旭」を思わせる感がありますが
すっごく食べやすくて腹ペコの私は完食
ごちそうさまぁ

DSCF8861b.jpg

食後急いで新幹線口に戻り
念願の西尾八ッ橋さんで八ッ橋クレープ(小倉)を食べました
米粉でできているだけあって? ずっしり重~い
ドリンクは「タメちゃんの初恋」(イチゴヨーグルトドリンク)です
チャーシュー麺食べたばかりで大丈夫かと我ながら思いましたが
甘いものは別腹ってホントね(笑)

DSCF8863b.jpg

夕食は・・・
餃子が食べたくて ネットで調べておいしそうだなぁと思ったお店へ
カウンター席には ここにも【女性ひとり餃子】の方が(^_^)
おやじ化ではなく 若い女の子も「おひとりさま」を楽しんでいるのね♪

手造りがウリのお店だったような気がするのですが
私が座ったカウンターの真ん前に冷凍庫
注文後 冷凍庫を開けビニールパックされたバラ凍結の餃子を取り出した時には
目が点になってしまいました (+_+)

DSCF8922b.jpg

翌朝ホテルをチェックアウト後
前田珈琲本店へフルーツサンドを食べに行きました
フルーツたっぷりでおいしいんだけれど・・・ 酸味が強いかな?
イチゴのシャーベットもおいしいけれど カプチーノソフトのほうが絶対合うと思う
フルーツサンドにおいては イ○ダのほうが好みだなぁ
ここはカプチーノパフェとフレンチトーストが食べたい時に利用しよう

DSCF8923b.jpg

河原町で夕食
なんなん?このナン!!
お皿に乗りきらなくて折りたたんでいるし!!(笑)
そうそうここにも【女性ひとりカレー】の方が
巨大ナンと格闘しながら召し上がっていました

京都に来た時には食べたい物を食べる!
はぁ 今回もおなかと心の充電完了
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
