

冷やしあめ

「ついて来んでええ!」

「何にも買わへんで!」

そう言われながらも 母の漕ぐ自転車の後ろに飛び乗り
近所の市場によくついていった

和菓子屋の店先に 冷やしあめ の文字が・・・

「暑いなぁ  飲んで帰るか?(^_^)」

ほんのりしょうがの香りがする 冷たく甘い冷やしあめ
おいしかったなぁ


そんな幼少時代の思い出もあり・・・で
今でも冷やしあめは大好物

20090706002434.jpg

何の話がきっかけだったか
先月のライブの後 冷やしあめが話題に上り
九条御前においしい冷やしあめ屋さんがあることを
教えていただきました

そりゃぁ 行くでしょ!(笑)
京都市内のバス移動もかなり上手になってきました (^_^)v


20090706002432.jpg

1杯 120円 ・・で  2杯注文 240円

20090706002928.jpg

和菓子屋さんと食堂と冷やしあめ屋さん?を
切り盛りされているので大忙し!

「来るときにはお客さんが重なってなぁ (^_^)」

忙しいながらも楽しそう♪


しょうが汁を数滴入れて・・・

20090706002926.jpg

キンキンに冷えた 冷やしあめを注ぎます

20090706002430.jpg

おいし~い (^0^)
そうそう!この味!
自然な甘さですね♪ サイコー!

おじさんは忙しいので店内に戻ってしまっていましたが
「ありがとうございました!ごちそうさま~!」
っと大きな声で挨拶をして帰りました

いつまでも元気でがんばってくださいね (^_^)

20090706083828.jpg

ふふふ・・・
もう1杯は水筒に入れて お持ち帰り♪
家に帰って ゆ~っくり味わいながらいただきました(*^_^*)



コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
