スポンサーサイト


欲求充足

京都市内マップと一緒にご覧ください (笑)

今回の京都行きでこれだけは!と決めていたことはただ一つ
あぶり餅の食べ比べ
15本×2軒=30本 大丈夫やろか?

北大路駅から今宮通りをひたすら西へ・・・

bDSCF9390.jpg

まずは右手前にある「一和さん」

bDSCF9380.jpg

きなこ餅に白みそのタレをからめて・・・
想像していた通りのお味
おいし~い
15本なんてペロッと完食

bDSCF9389.jpg

すぐハシゴもちょっと恥ずかしいので
神社を参拝してから
「かざりやさん」へ

bDSCF9387.jpg

確かに味が違うわぁ
ちょっとこちらのほうが白みそのお味が濃い
お餅が柔らかすぎて 1本ずつ離れなくて
合体お餅になっていたのはちょっと残念。。

私個人的には一和さんのほうが好みでした


食べ比べが無事終了し満足しながら来た道を帰って・・・いたのですが
あれ?なんだか道違う?

てくてく歩いていると目の前に 大宮交通公園

ここどこ~!? (ToT) 

携帯GPSで現在地確認
今宮神社出てすぐ道間違えてるやん!
とりあえず東に移動

すると見たことのあるお店の看板が!

bDSCF9392.jpg

ズーセス ヴェゲトゥスさん や~ん♪
ここは玄以通りやったのかぁ
「イートインはじめました」 の看板に釣られて入店 (^_^;)

bDSCF9394.jpg

かわいい店内

bDSCF9395.jpg

バウムクーヘンは以前いただいたことがあるので
シュークリームを注文
シュー生地は厚めでしっかり
ふたの部分を取り外しスプーン代わりにしてクリームをすくって食べます
見た目はかわいらしく お味は上品
アイスティーはダージリンでした
ごちそうさま~
道に迷って良かった~ (笑)

堀川玄以から下がって今宮通りにたどりつき そこから東へ歩き北大路駅に無事到着

bDSCF9396.jpg

地下鉄御池駅で降り 高倉通りを上がり
おなかに余裕があれば…と考えていたお店の前に到着

ハイ 余裕あります(笑)

bDSCF9397.jpg

ビッグアップルパイの季節がやってきました
一度食べてみたかった 松之助さん でイートイン

bDSCF9401.jpg

温められたアップルパイにバニラアイス
リンゴの酸味とアイスの甘みが最高にマッチしていておいし~い
この素朴さが良い!
大草原の小さな家赤毛のアン の世界です
食に興味を持ち 小学生の頃から始めたお菓子作りの原点を
思い出させてくれる味でした
アールグレイの紅茶も美味♪
京都での楽しみの場所 新たに発見!!


堺町通りに移動し下がる
行ったことある、行ってみたいお店がたくさんありました
六角通りに交わる手前で ふと目に留まった のれん
あ~ 引き寄せられるぅ~

bDSCF9403.jpg

栖園さん
10月の琥珀流しは 小豆と栗というのがとっさに浮かんでしまったんだも~ん (^_^;)
やはり 小豆の炊き方最高ですね 
寒天の柔らかさの邪魔をしない小豆と栗の存在感と甘さ
はぁ シアワセ

朝昼食抜きで甘味三昧 楽しませていただきました

スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
