

郷土料理

20歳のとき故郷 鹿児島を離れて55年・・・

喜んでもらえるかなぁっと
広島市内にある鹿児島料理のお店にご招待


20090719101200.jpg



20090719101202.jpg

赤瓜の浅漬け


20090719101157.jpg

とんこつ


20090719100751.jpg

さつまあげ


20090719100749.jpg

きびなごのお刺身


20090719100747.jpg

地鶏の炭火焼


20090719100745.jpg

地鶏のお刺身  この日 私一番のお気に入り♪


20090719100743.jpg

出し巻き明太


20090719100704

きびなごの一夜干し


20090719100700

地鶏のから揚げ


20090719100658

スルメイカの姿焼き


20090719100702

鶏飯 (けいはん) 鶏がらスープをかけていただきます


20090719100655

黒糖アイス



店長さん始め従業員の方も鹿児島出身の方で
普段使われない方言も同郷の方がいると出てくるんですね(^_^)
美味しいお料理を食べながら 昔話をいろいろされたり・・・で
とても喜んでいただけて 私もうれしくなりました♪

食後に行った マツダスタジアムでは
カープが8回裏に逆転!
最高に良いゲームを観ることもでき
気分もスッキリ 楽しい一日でした!!


コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
