

8月の京都 

bDSCF2419.jpg

8月の京都と言えば 栖園さんの 「琥珀流し(ひやしあめ)」
今年も食べてきました

bDSCF2421.jpg

お昼ご飯は
京都で一番かっこいいバンド のベーシストさんお勧めのお店へ

教えてもらった 裏メニューの 和風オムライスを注文

bDSCF2426.jpg

ご飯を包んでいる卵は出汁巻き卵♪
ご飯の味付けは薄味のおかか醤油ベースにねぎと梅干しの刻んだのが入っていて
夏にぴったりの味付け
おいしかったぁ

bDSCF2424.jpg

「かき氷がとにかく美味しい」と聞いていただけに
やはり食べなくちゃね♪

この氷の量・・・
きっとサービスしてくださったのだと思います。。。

『えひめ』

その名の通り 愛媛のみかん(美生柑)で作った自家製シロップが
サッパリしていておいしい~
氷を削る歯にもこだわっていると伺っていただけあって
口に入れるとふわっとしているのに
容器の中の氷はいつまでたっても溶けていなくて
最後までかき氷を楽しめる すばらしい削り具合でした

ごちそうさまでしたぁ

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
