スポンサーサイト


夏ですね

大雨の中 出発した 青春18きっぷの旅でしたが
今回は前泊アリだったので身体は楽

ダンナがソフトボールのナイター練習のため
大阪行きを予定していて ホテルを取っていたのですが
天候がハッキリしなかったため行くのをやめ
その代わりに私がホテルにお泊りすることに

天神祭と重なりすんごい混雑

そんな中 地下鉄を乗り継ぎ 夜のミナミへおでかけ(^_^)

行きつけの美容院の子が
「大阪に行くと必ず食べて帰る」 と言っていた
ラーメンが気になっていたので
お店を探して私も食べてきました!

kamukura.jpg

おいしいや~ん♪
「ラーメン?」 って感じではありますが
この味 私はメッチャ好きです
また食べに来よ~ h001



meirin-1.jpg

西陣にある隠れ家中華 美齢さんでランチを食べてきました


meirin-2.jpg

meirin-3.jpg

meirin-4.jpg

meirin-5.jpg

meirin-6.jpg

豆乳で作った杏仁豆腐 おいしい!
口に入れた瞬間に融けるってこういうことやねぇ

お料理はどれも美味しいし
店内も静かで落ち着けるし
これで1000円とはお財布にも優しいね♪



yoshinobu-1.jpg

美齢さんを出て歩いてすぐのところにある
鶴屋吉信さん本店2階にある 菓遊茶屋 で甘味タイム
まだ お昼ご飯の時間だから?
貸切です! きんちょ~ (^_^;)

yoshinobu-2.jpg

器の中に氷が一欠片入った冷たいおぜんざい
氷室ぜんざい をいただきました

クーラーの効いたお部屋で中庭を眺めながら
甘味をいただくなんて・・・ あ~贅沢キラキラ(オレンジ)


okayama.jpg

青春18きっぷの旅の良いところは
途中下車してその街をお散歩できること!
今回も岡山で途中下車して
駅のインフォメーションでリーフレットをもらい
一番街にある白十字さんでパフェを食べてきました♪
だって岡山はフルーツパフェの街ですもの~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


hakujuji.jpg

清水白桃と葡萄のパフェ

白桃の甘さと葡萄の酸味が良いバランス♪
あと口サッパリで美味しくいただけました
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
