スポンサーサイト


遠近乱はハード

コンタクト

ここ半年くらいの急な悩み・・・

普段無煙生活をしているので
ライブハウスでのタバコの煙がとにかく苦手
匂いは元々嫌いだけれど その上 煙が目に沁みるようになってきた
涙ポロポロ流してしまう
歌に感動して泣いているわけじゃありません
対バンさんに勘違いされたことあったような~ (^_^;)

で! 思い出したのです!!
調理補助の仕事をしていた時に
湯気、水はね防止のため眼鏡ではなく
ソフトコンタクトレンズをしていたのですが
コンタクトをはめていると大量の玉ねぎのみじん切りをしても
全然目に沁みず涙一滴も流さなかったことを!

その当時は近視と乱視のレンズだったのですが
今は遠視(老眼、笑)がプラスされ・・・
でもソフトレンズは『近視+遠視+乱視』はないんだって (>_<)
ハードレンズならあるって言われたけれど
それじゃぁきっと意味ないんだろうなぁ(高いし!)
ってことで
遠近両用コンタクトレンズ買ってみました
乱視矯正が入ってないと物が滲んで見えるかな?

それより
タバコの煙が目に沁みるの防げるかな?
結果報告はまた後日
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
