

デスクワークの落とし穴

新しい冷蔵庫になって ほぼ1ヶ月
先日、次男が台所に来て一言

「この冷蔵庫になって 腰が痛くなった」

「はぁ?」

理由を訊いてみると・・・
以前の冷蔵庫とは 野菜室と冷凍室の位置が逆になっていて
ペットボトルを入れてある野菜室が一番下にあり
毎日ジュースの出し入れをしてたら 腰が痛くなった。。。そうです

どんだけ背筋使ってないねーん!!

他の家族4人とも肉体労働者なので
腰をかがめて物の上げ下ろしは日常茶飯事
知らないうちに筋力がついていたのか?

いや 次男が運動不足過ぎるんやろ
この夏ジュースをたくさん飲んで 腰を鍛えてもらうとしよう (笑)




コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
