

2012年京都 16回目①

bDSCF3114.jpg

京都の前に大阪に寄ってきました
まずは天王寺
あべのハルカス
完成時の高さ300m到達したそうですね
近くで見るとホントに高かったぁ

bDSCF3112.jpg

天王寺と言えば
「嶋屋」さんのポテトでしょ♪

bDSCF3119.jpg

大阪に行った目的はココ!
評判の良いお店でね~
一度行ってみたかったのです

bDSCF3123.jpg

こういう理由なら なおさら!

bDSCF3117.jpg

豚骨・鶏ガラ・昆布・玉ネギ・ニンニク等を13時間煮込んで
スープを作っています。 (HPより抜粋) 
想像以上にスープに濃度があり麺に優しくまとわりつく。
甘めのスープは美味しくって完食いたしました
ごちそうさまでした♪
閉店されるまでの年内 もう一度は行ってみたいな

bDSCF3121.jpg

京都に戻ってきて 友との待ち合わせまで少し時間があったので
RAGライブの日のお決まりのカフェ
京はやしやさんで 抹茶パフェ
おいし♪

bDSCF3126.jpg

ライブ前に少し早めの夕食
ミューズカフェさん

bDSCF3127.jpg

アジアンをあまり食べなれていない友は
期待と不安が入り混じる複雑な心境で来ていたようですが
食べられるお味で私も安心 (^_^)
北山のCHANG-NOIさんよりも 日本人向けの優しいお味だったのもあるかな?

bDSCF3128.jpg

bDSCF3132.jpg

bDSCF3131.jpg

bDSCF3133.jpg

bDSCF3135.jpg

bDSCF3136.jpg

おなかいっぱい
ごちそうさまでした

bDSCF3139.jpg

デザートはRAGで。

bDSCF3140.jpg

デザートがワンフード扱いになったことは感謝していますが
デザートメニューの充実希望!
斜め向かいのタルト屋さんとか
横並びの和菓子屋さんとかから仕入れること出来ないのかな~?

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
