

2012年京都 20回目

今年はライブで20回京都通いしたのかぁ
過去最多年ですね (^_^)

bDSCF6110.jpg

坦坦麺
今回は千本丸太町店
やっぱり美味しいわぁ♪
スープもゴクゴクいっちゃいました

bDSCF6111.jpg

評判が良いらしいお肉屋さんで・・・

bDSCF6114.jpg

揚げたてコロッケとミンチカツを購入
バスを待っている間にモグモグ

bDSCF6115.jpg

チェックインを済ませてデザートタ~イム♪

はい、もう慣れっこです!
食べたいものが売り切れなんて!(T_T)

bDSCF6125.jpg

ユリおばあちゃまの指定席

bDSCF6120.jpg

ハチミツ入りキャラメルとクルミのタルト
濃厚~! 昔から愛されている味って感じ♪
好きですこのお味!!

bDSCF6119.jpg

友が注文したのはとってもビターなオペラ
こちらも今まで食べたことのない大人味
タルトタタンが売り切れだったおかげ?で
食べることができた二つのケーキ
感動させていただきました!
リピートありですね (^_^)

bDSCF6116.jpg

夕食はラヴァチュールさんからほど近くにある 七福家さん

bDSCF6127.jpg

ピータン

bDSCF6128.jpg

蒸し鶏の山椒ソース

bDSCF6131.jpg

小籠包

bDSCF6130.jpg

春巻き

bDSCF6129.jpg

海の幸と豆腐の旨煮
見た目は悪いけれど (^_^;)抜群のお味♪

bDSCF6133.jpg

このお店に来た方はほとんどの方が注文する?メイン料理
その名も 京都肉球
豚肉の肩ロース げんこつ揚げの黒酢がけです
本当にげんこつくらいの大きさがありました

bDSCF6135.jpg

割ってみました
大きさが伝わらないのが残念
下に敷いてある山芋のソテーの食感ともマッチしています

bDSCF6136.jpg

紋甲イカとセロリの炒め物

bDSCF6137.jpg

メニューにはないけれど
五目あんかけ炒飯に玉子をプラスしていただきました

bDSCF6139.jpg

う~ん♪
トロトロでおいし~い♪

bDSCF6140.jpg

デザートは杏仁豆腐・・・と思ったら ここでも売り切れ (>_<)
ココナッツ団子にいたしました

中華はやっぱりいいね~♪


また来年 京都でたくさんの美味しいものに出会えますように~ (^_^)

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
