

2月の京都



RAGライブの前の甘味と言えば はやしやさん
ミニ抹茶ぜんざいとわらび餅のセット
どこがミニやねん!っとツッコミたくなるようなお椀の大きさ
お抹茶の苦みが甘さをまろやかにしていて
大人のおぜんざいやなぁ~とうっとり (*^_^*)

bDSCF7403.jpg

友はカモミールとオレンジピールのハーブティー
大人やな~♪

bDSCF7406.jpg

ライブ始まりが早いと困るのが夕食
中で食べればよいのでしょうが
せっかく京都に来ているんだから 色々冒険してみなくちゃ!
と言うことで今回選んだのは 餃子専門店

いつもお茶ばかりなので今回は 珍しく炭酸
すりおろし白桃と生搾りグレープフルーツソーダ
甘かった~

bDSCF7408.jpg

酢もつ柚子胡椒ポン酢と自家製キュウリピリ辛和え

bDSCF7409.jpg

看板メニューのチャオチャオ餃子

bDSCF7412.jpg

九条ネギ餃子
シンプル! 美味しい

DSCF7414.jpg

鶏チーズ餃子
女子は好きやな~♪

bDSCF7410.jpg

私は食べていません!(笑)
まるごと揚げニンニク

bDSCF7411.jpg

もちもち米粉のピリ辛水餃子

bDSCF7413.jpg

牛すじと豆腐のやわらか煮込み

bDSCF7416.jpg

続きまして場所を変えて RAGでの1フードは 
やっぱりクレーム・ド・カフェ

bDSCF8042.jpg

翌日の朝食? コーヒーと生シュークリーム

moblog_a9cb1e0b.jpg

かなり好き♪な ロンドン焼を2個買い食い (^-^)

bDSCF8044.jpg

鶏料理が美味しいらしいとの情報を得て
雨の京都で昼食
カボチャのスープ
あったまる~

bDSCF8045.jpg

ココット皿ではちょっと食べづらいサラダ

bDSCF8047.jpg

そして! オムライス!!
なんでやねん!っと言うツッコミはなしですよ (^_^;)
好きなんやからしょうがない♪
う~ん ご飯の量に対して肝心の鶏肉の量が少ないよ (;_;)
特別ってほどの感動はなかったなぁ。残念
でもまぁ このランチセットで900円ならお得かな。

bDSCF8048.jpg

デザートは別料金400円プラスでプリン♪
カラメルの出来が良いお店は
プリンも美味しいんですよね~
どっちがメインやねんって感じですけれど
カラメルとプリンの関係性ってとっても重要
プリンは合格 ←上から目線 (すみません)

久しぶりに京都満喫~ \(^o^)/

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
