スポンサーサイト


喫茶sans-souci

moblog_d64862cc.jpg

「鍾馗さんを探せ!!」

この本の表紙を飾っている鍾馗さんに会いに行ってきました

bDSCF9388.jpg

いたいた! 本と一緒だ!!

bDSCF9382.jpg

表紙の鍾馗さんがいるその場所は

喫茶 sans-souci (きっさ さんすーし) 京都市上京区今小路通七本松西入

京町家を改装して喫茶店を営まれています

bDSCF9366.jpg

カウンター4席、テーブル8席
天井が高く とてもゆったりとした空間

bDSCF9352.jpg

メニュー表です
女性店主お一人ですべてされているそうです

何より嬉しいのは このお店が禁煙だってこと!
これってポイント高いですよね~

bDSCF9367.jpg

お薦めをうかがってみると
「ハンドドリップで淹れるコーヒー」ということだったのでそれを注文

bDSCF9360.jpg

注文が入ってから豆を挽き 淹れてくださいます
丁寧に淹れられたコーヒーってこんなにおいしいんだぁ♪

bDSCF9375.jpg

スイーツ大好きな私は欲張ってケーキ三種盛り♪
おっ美味しい!
伺うところによるとベーキングパウダーを使わず焼いておられるとのこと
シンプルな材料だからこそ味の違いがはっきり出るし 作るのが難しいと思いますが
私は大好きなお味でした♪
今度行く時はラムレーズンローズをいただこう (^0^)

bDSCF9348.jpg

屋根の上にちょこんと乗った鍾馗さん

この画像に写っている白丸さんたち
友はホコリだと言いますが
私はオーブじゃないかなぁと根拠もなく思っています (^_^;)
このお店が鍾馗さんと共に守られている感じがして良いと思いません?

鍾馗さんと淹れたてコーヒーと手作りケーキ
京都で落ち着いた時間を過ごすことができました
ごちそうさまでした また来ます♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
