スポンサーサイト


ひろしま菓子博に行ってきた!

bDSCF0090.jpg

ひろしま菓子博2013
4/30と5/11の2回行ってきました

オープン前から本当にたくさんの人 (>_<)

bDSCF9952.jpg

ココは旧広島市民球場跡地
この場所にホームベースがあったのかぁ

bDSCF9961.jpg

全国お菓子めぐり館では日本全国のお菓子が並べられていて
旅行した気分になれて楽しかった♪

くまモンも熊本のお菓子を紹介しています

bDSCF0092.jpg

広島レモンを使ったお菓子がたくさん♪

パビリオン一番人気は夢のお菓子ランドですが
常に2時間待ち、ゲームに参加してお菓子ゲット!な場所なので
別に行かなくてもいいか~、な年頃で(^_^;) 端からスルー

bDSCF9964.jpg

生菓子がずら~っと♪

bDSCF9990.jpg

シンボルゾーンの中にある
お菓子美術館とお菓子のテーマ館は写真撮影禁止 (>_<)
出口付近に並べられていた マジパンを使ったケーキは
撮影OKだったので記念に♪

bDSCF9995.jpg

bDSCF9994.jpg

bDSCF9991.jpg

bDSCF0002.jpg

bDSCF0008.jpg

bDSCF0009.jpg

数ある うさぎ登場ケーキの中で
ロップのうさぎさんがいるケーキを発見!
みなさんのうさぎ愛を感じるわぁ(*^_^*)


ひろしま菓子博に行ってみて
言いたいことはたくさんありますが一つだけ

せっかくかわいいキャラクターたちがたくさんいるのだから
全種類の子たちを着ぐるみにして 菓子博会場内をお散歩させていたら良かったのにな・・・
パビリオンの行列を見てあきらめる小さいお子様連れのご家族も
キャラクターと一緒に写真を撮ったりすることができれば
「人いっぱいやったね」だけでなく「一緒に写真撮ったね」って
思い出ができたのではないかな~?
広い敷地でパビリオンを移動するだけも大変(>_<)
疲れや退屈をさせず
「次は誰に出会えるかな?」みたいなワクワクがあれば
親子でもっと楽しめたような気がしました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
