

ぶ愛そうじゃけん!!ごめん!!

buaisou.jpg

無愛想おやじのいるラーメン屋さんに到着
客のしゃべり声ひとつ聞こえない店内に
ラジカセから軽めのジャズが流れている・・・

bDSCF0197.jpg

ありがたい張り紙

bDSCF0199.jpg

どう?このボリューム!!
チャーシューメン 800円

ホール?厨房、会計、洗い場すべて店主一人でこなす
カウンター13席のお店
初訪問ながら並んでいるうち この店のルールを学んだ

(満員時 Ver.)
カウンター後ろの丸椅子に座って待ち
順番が来たら自分でお水を汲んで着席
店主に注文を訊かれるまで 黙って待っている
お一人であれこれされるので出来上がるまでの時間チョイ長め
ラーメンができたら黙々と食べる
なるべくお釣りのでないようお金を用意し
食器と共にカウンターの上の段に置き
「ごちそうさまでした!お金ちょうど置いときます!」と声かけをして店を出る。

ちょと緊張した・・・
でも無愛想おやじじゃなく
ラーメン作りが大好きなシャイなおじさんってことがわかった (^_^)
丁寧に納得のいく一杯を作り続けて それがお客様に伝わっているからこそ
行列が絶えないお店なんでしょうね

おじさん!身体には気をつけて
これからも美味しいラーメンを作り続けてくださいね
ごちそうさまでした♪

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
