スポンサーサイト


ごぶごぶな旅

bDSCF1392.jpg

今回も中村屋さんのコロッケからスタートです!

bDSCF1394.jpg

そしてもう一軒
40円という魅力的な値段に誘われて
空堀商店街・・・何だか聞きおぼえがある商店街に移動

bDSCF1397.jpg

ここにもありました!
ごぶごぶシール♪
本日2個目のコロッケ

bDSCF1402.jpg

商店街を歩き たまたま入ったスーパーで
激安お寿司を発見!!
昼食はコレに決定♪

bDSCF1399.jpg

商店街の外れに公園を見つけ ベンチに座ってお昼ご飯。
コンビニじゃないところで買ったジュースだと
このサイズのストローしかないみたい (笑)

bDSCF1405.jpg

公園で遊ぶ子どもたちの向こう幼稚園があり
「とうえんようちえん」の文字が・・・
ん? これも聞いたことがあるような気がする
もしかして・・もしかして・・・

bDSCF1414.jpg

6/13にオープンした あべのハルカス近鉄本店さんにある
京・茶房 TSURU に行ってきました。
限定品の 「ふたえ梅まろみぞれ」を注文
吉信さんの梅まろがふたつも入っているのです!
ちょっとリッチな気分 (^_^)
爽やかな梅の風味と涼しげな色あい
涼菓の名にぴったり

bDSCF1420.jpg

ミナミの街をフラフラ歩き
「信濃の肉うどんを食べに行こう」ということになり
夕食は肉うどんに決定!
やった~! 昼夜共に夫の好きな食べ放題店を阻止できた (笑)

bDSCF1426.jpg

前回ミナミに来た時に気になっていたパン屋さん
シャンピニオンさんで朝食&実家にお土産用のパンを購入

bDSCF1429.jpg

実家に帰り「空堀商店街」と「とうえんようちえん」
この二つのキーワードを家族に訊ねてみると
私が幼稚園に入る前までに住んでいた場所だったことが判明!
長~い商店街の記憶も全くない
両親、姉と共に昔話に花が咲き 私の物覚えがつく前の頃の話を
いろいろと教えてもらうことができました (^_^)
幼なじみの男の子と一緒にお風呂屋さんへ浮き輪を持って
行っていたことは時効ということで・・・(笑)
お風呂屋さん、その他のお客様ご迷惑をおかけしました
なんせ記憶にない頃の事ですから (^_^;)

昼食は家族4人揃って ま○が○製麺
みぞれぶっかけ 並
昨夜とは対照的なおうどんのコシ
ひんやりさっぱりといただけました。

bDSCF1435.jpg

食後にはデザート♪
タ○タの100kcalアイスより
カロリーが低い93kcalでした (^_^)v

bDSCF1439.jpg

新大阪駅で見つけた 京観世の個包装
これは買いでしょ♪

ごぶごぶな旅が 思わぬ私自身を発見する旅となりました (^_^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
