

目的はコレ一つ!

今回の玉野行きは電車にするかバスにするか
直前まで悩んでいたのですが
主婦のお出かけは準備が大変で
前日・・・というか当日の4~5時の1時間しか睡眠時間がとれず
いくらなんでもヤバイでしょ(^_^;)

電車だと乗り換えもあって心配なので
広島~岡山行きの高速バスで
移動中安心して熟睡できる方法を選択しました


20090908081310.jpg

朝ごはん代わりの 「生もみじ」

20090908081313.jpg

新商品で広島県民の間でも
おいしいと評判だったので買ってみました
もちもち♪らしい
・・・ん? 

「阿闍梨餅」(笑)

中の餡がほんのり柚子風味
コレは紛れもなく松山のタルトのあんこ!(^_^;)
二つのいいとこ取りだから間違いなくおいしいのです♪


20090906083137.jpg

いつもは岡山駅下車なのですが
今回はある目的があって 天満屋バスセンターで降りました
って 画像がもう出てますが(^_^;)

そう!これがどうしても食べたかった「豚まんじゅう」
同じ職場にいる 両備バスの元バスガイドさんと
岡山の女子大に通っていた人 二人からのお勧めの品

中華惣菜テイクアウトのお店なんですが
人気商品「豚まんじゅう」の隣に杏仁豆腐が・・・
上手なレイアウトをされている。。。
買ってしまいました(笑)


20090906083139.jpg

ひとつ300円の豚まんの中には
うずらたまごがひとつゴロンと入っています
お野菜も大きめのカットで噛み応えと食べ応えがあり
味付けも今まで食べてきたものとはまったく違っていて
さすが「中華屋さんの豚まん」って感じ

杏仁豆腐も香りが高く おいし~い♪

テイクアウトのお店なのでお店の前の歩道に
ベンチが置かれてありそこで食べたのですが
9月の岡山は予想以上にお天気がよく
炎天下でひとり豚まんを食べるおばさん女性・・・
正直ちょっと恥ずかしかった(^_^;)


20090908081320.jpg

バスセンターからまたもバスで宇野駅まで
この間も熟睡させていただきました

駅周辺がとってもきれいになっている~
海の生き物のモニュメントがいっぱい(^_^)


20090906083133.jpg

ホテルにチェックイン後
3年前の玉野ライブで知り合い お友達になった
「かあちさん」と待ち合わせ
一緒に夕食を食べに行きました

やっぱり私はオムライスが好き~♪


20090906083130.jpg

ママさんの特大バースディケーキを切り分けて
みんなで美味しくいただきました


20090906083135.jpg

アフターライブのラーメン屋さんにご一緒させていただき
食べたのはもちろん コレ!


20090908081315.jpg

翌朝は前夜のお約束どおり 防風林に集合!
みんな揃って モーニングをいただきました


20090908081317.jpg

ママさん とっても美味しかったですよ (*^_^*)
二日間 本当にありがとうございました


20090908081523.jpg

朝ごはんをしっかりいただいたので おなかいっぱい
昼食はとらずにそのまま広島へ直行!
岡山に来たのに桃を食べてなかったことに気づき
電車に乗る前にあわてて自販機で購入

え? 違う?(笑)

いや、このジュース美味しいんですってば(^_^;)


コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
