

滋賀旅

bDSCF5630.jpg

2005年と2006年にライブで訪れたことはあるけれど
観光で堅田に来たのは10年ぶり

bDSCF5633.jpg

巨大なカニを眺めながらお米プラザへ!!

bDSCF5638.jpg

近江牛メンチカツとバサーと琵琶湖大橋

bCA390220.jpg

お土産は赤こんにゃくと日野菜ドレッシング

bDSCF5640.jpg

イーゴスがあったのは確かこの辺・・・
すべて解体されていました

bDSCF5641.jpg

きっぷ売り場だけがポツン

bDSCF5642.jpg

これがあの!(どの!?)イズミヤかぁ

bDSCF5643.jpg

滋賀のマンホール (かわいい♪)

bDSCF5648.jpg

無鉄砲からののれん分けしたお店で昼食

bDSCF5649.jpg

大好きな無鉄砲の醤油ラーメン♪を期待してたけれど
なぜだか全く違う味でした ショック (T_T)

bDSCF5661.jpg

北海道の有名店に似ているドゥーブルフロマージュがいただけるお店でデザートタイム

bDSCF5654.jpg

ドゥーブルフロマージュが乗っているパフェって贅沢~♪
見た目が似ているだけでこれもまた別物のお味 残念 (>_<)
でも底のシリアルが玄米?で硬めなので新しいパフェの食感で良い。
ほぼ女性客で満席の繁盛店でした (^_^)
堅田は道路沿いにお店が増えて
かなり賑やかな街になっていてビックリ!
今暮らす人にとっては便利な町になっても
故郷を離れて暮らす人にとっては
昔のままでいてほしい思いもあり複雑ですね。

でも滋賀の景色はやっぱり好きだな~♪

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
