スポンサーサイト


初!北海道旅行初日

bDSC_0730.jpg

GW初日、父子追っかけライブに便乗して北海道デビューです。
広島空港は事故直後だったので当日まで飛行機が無事飛ぶか心配でしたが
なんとか初北海道に行くことができました!

bDSC_0751.jpg

北海道に近付き、高度を下げたので雪の岩木山がハッキリ見えました♪

bDSC_0752.jpg

北海道に来たんやな~

bDSC_0754.jpg

まず最初に行きたかったのは 物産展でお世話になったスープカレーの南家さん
札幌ドームから徒歩圏内でとっても便利

DSC_0753.jpg

が!ここまで来て まさかの店休日
「GWは忙しいから北海道で仕事」と以前伺っていたのですが
本格的なGWはもう少し後だったみたい
社長さんにご挨拶したかったな~

bDSC_0758.jpg

スープカレーを食べ損ね
ツアーのパックについていたラーメン券を持ってすすきののラーメン横丁へ!

bDSC_0762.jpg

考えに考えてこのお店。
当たりで良かった~ (^_^)
やっぱり麺がサッポロって感じです。

bDSC_0763.jpg

これがすすきのの交差点かぁ

bDSC_0767.jpg

ホテルにチェックインしてから第一目的地
いちごけずりが有名なお店、「LITTLE JUICE BAR」さん
いちごの酸味と練乳の生ムースの優しい甘さに誰もが笑顔になってしまいます

bDSC_0778.jpg

父子はライブへと出かけたので 私一人で札幌散歩
ぜ~ったい行くと決めていた サンドイッチ専門店 さえらさん
客層はやはり女子率が高いお店なだけに
イケメン?な男子が厨房とホールにたくさん
おばさんはそんなことには無関心でフルーツサンドに夢中
フルーツサンド巡りでいつもネックとなっている食パンのお味は・・・OK~♪
クリームの甘さも控えめでパンとフルーツの接着的に使われているというか
フルーツそのものの味を大切にしている使われ方ですねぇ
こんな素敵なお店が近くにあったらいいのにな。

bDSC_0780.jpg

ジュースバーで休憩しながら パン屋さん巡りを楽しみました (^_^)

bDSC_0787.jpg

北海道と言えばジンギスカン!
できれば北海道産の羊を食べたい!
もうひとつ言わせていただければ、洋ちゃんが行ったお店が良いな~♪
で、検索した結果 洋ちゃんがおにぎりで行ったお店がヒット (^_^)v
ジンギスカンではなくバーベキューですけれど、
3人で食べるにはこのほうが良いしね。

bDSC_0792.jpg

数量限定 ラムレバ刺しですよ~

bDSC_0794.jpg

タンの美しさったら♪

bDSC_0795.jpg

bDSC_0788.jpg

bDSC_0789.jpg

bDSC_0791.jpg

良いラムすぎて?いつも食べていたあの独特のにおいが全くしない!
変な物足りなさも感じつつ (笑) ラムバーベキューを堪能いたしました

bDSC_0799.jpg

札幌散歩中にゲットした品
もう何年前にテレビで見たんかな?
そこの温泉でしか買えないと言っていたような気が・・・
あきらめていたあの!プリンが売っていたのです!!
てしおチューチュープリン♪
遊び心満載のパッケージとは逆に お味は本格的でビックリ!
北海道スイーツ満喫の初日でした (^_^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
