

初!北海道旅行二日目

bDSC_0804.jpg

北海道二日目は バスに乗って余市と小樽観光
地元の人も思わずシャッターを押す 北海道春の景色

bbDSC_0811.jpg

まずは余市

bDSC_0820.jpg

余市といえば マッサン! ニッカウヰスキーの余市蒸溜所に行ってきました。

bDSC_0815.jpg

これがあの!ポットスチルじゃぁ

bDSC_0825.jpg

旧事務所の奥には「大日本果汁株式会社」の金庫があります。

bDSC_0828.jpg


bDSC_0848.jpg


bDSC_0860.jpg

ウイスキーの試飲もさせていただけますが
アルコールダメ人間なので飲みませんでした・・・が

bDSC_0861.jpg

地元のりんごを使ったストレートジュース りんごのほっぺをいただきました
おっいし~い (*^_^*)

bDSC_0865.jpg

場所を移動して小樽へ
テレビで良く見る景色・・・でも実際その場に立つと感動

bDSC_0871.jpg

昼食は海鮮丼
ツアー中の食事はそんなに期待していなかったのでまぁこんなもん (^_^;)

DSC_0876.jpg

六花亭さんでアイスのプレゼントつき
これはうれしい♪

bDSC_0897.jpg

白い恋人パークは北海道の夢の国
1時間じゃ全然足りない、もっとゆっくり見学したかったなぁ

bDSC_0910.jpg

サッポロビール博物館
サッポロビールの歴史や美味しいビールの注ぎ方を学びました
試す機会はありませんが コップから盛り上がった泡は見事でした!

bDSC_0924.jpg

夕食は90分カニ食べ放題!
3人でかなりの量をいただいたつもりでしたが、
隣テーブルのご夫婦の殻の山に負けを確信 (笑)

bbDSC_0921.jpg

日本三大がっかり名所のひとつ札幌時計台も車窓から見ることができたし
「観光した!」って感じの二日目でした (^_^)

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
