

こんな日に・・・

仕事が終わる4時前に 息子が勤めている会社から携帯に電話

「○○付近の水道管が破裂して道路が陥没してしまい
 通行止めになっていて バスが通れなくなっているので
 会社まで息子さんを迎えに来てください」


都会ならなんとしてでも帰ることが出来そうですが
私は田舎暮らし
しかも島!
海岸沿いに島を一周する道しかないので
その途中が通行止めになろうものなら もう大変!
反対大回りしなくてはいけません

仕事を終え本土(^_^;)から島へ 台風の影響で強風がふく中
1時間かけ息子の職場へ到着

息子を車に乗せ 今度は島をぐるっと大回りして帰ることに。
だんだん雨が強くなってくるし、夕方の渋滞にかかるし・・・
また1時間かけて何とか自宅に到着 (ー_ー)
あ~ 疲れた。。


20091007213621

↑の画像は 車の運転に疲れ
夕食を作る気が一気に失せた時に入ったスーパーで
偶然見つけたラーメン ( しかも半額♪)
あ~めんどくさい  今夜はコレに決定

でも 出○一丁の生ラーメンって・・・(^_^;)
チャーシュー & ゆで卵 & お野菜 乗せて食べても
やっぱり 出前○丁 (笑)


あ・・・
道路復旧(ホンマかいな) & バス運転再開されたそうです
ほっ (^_^)
翌日追記

今朝の朝刊によると 道路陥没 

ではなく

道路冠水 だったそうです

だから復旧工事も速く済んだのね


息子もバスに乗って無事出勤 

良かった 良かった (^_^)


コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
