スポンサーサイト


おなかにも充電 (ただの食いしん坊)

9月の京都をスルーしてしまったので
その分を取り戻せ~!!
はい、食べてきましたよ(^_^)



秋ねぇ・・・
京都の朝はちょっぴり肌寒い
なので 温かい朝食を♪
おっきく写っていますがミニ丼です!(笑)
お味噌汁セットにしてみました


fuka.jpg

9時の開店を待って 行ってきました麩嘉さんへ
本店の雰囲気はやっぱりいいですねぇ (^_^)


mitsubachi.jpg

KOBUちゃんおススメの みつばちハッチ
スローハンドからこんなに近くにあるとは全く知りませんでした!
本当はフルーツジュースを飲むべきなんでしょうけれど
秋限定の文字に負けてしまいました。。。


fu-maron.jpg

御所のベンチに腰をかけ
麩まんじゅうとマロンシェイクをいただきました
甘あまコンビになってしまいましたが 二つともメッチャおいしい♪
幸せやなぁ


fumanju.jpg

この麩まんじゅうは絶品!!
お饅頭屋さんではなく お麩屋さんの麩まんじゅうなので
あんこの味が不安でしたが
何も心配することはありませんでした
麩の弾力、青海苔の香り、あんの甘さ
すっばらし~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


shinryu.jpg

ラーメン通から噂を聞いていて
気になっていたオープン間もないお店へ・・
カウンター5席のみ
店員さんの気配りが行き届き とても良い感じ♪


shinryu-shio.jpg

塩ラーメンを注文
シンプルでしょ~
あ、おネギはザルで出してくれてお好みの量だけ入れられます
乾燥していない青々したおネギもうれしいな♪
京都ラーメンに海苔はいらない派の方にも
ぜひ食べてもらいたい (^_^)
このラーメンには海苔の存在ポイントが非常に高い!


rensyoudou.jpg

フジタさんからお話を伺っていた
京都で唯一 和ろうそくを作り続けているお店へ行ってきました
息子さんが作業をされているところを見ることができ感動~
「職人さん」ですね(^_^)
ススキとコスモス柄のろうそくを親へのお土産に購入
お父様に接客していただき
お香のオマケまでつけていただきました♪


second.jpg

七条通りをそのまま西へ・・・
セカンドハウス七条西洞院店
この 苺とバナナのシブースト がどうしても食べたかったの♪
おっいし~キラキラ(オレンジ)
大きなカットで見た目はかなりのボリュームがありますが
メレンゲが入っていることで口当たりも軽く
パクパク一気にいけちゃいました


sanmi.jpg

バス車内での朝食は・・・
何ヶ月ぶりに出会えたのかな~
私の大好きな神戸屋のサンミーh001
やっぱりおいしい♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
