スポンサーサイト


こんなことってある?!

「御所の桜がきれい」とフジタさんが言ってたので
今回の第一目的地は御所の桜見物に決定!

烏丸丸太町から北へてくてく
途中で 「ドリンク各種 ¥0  おかき・せんべい ¥0」 って看板を見つけ
何屋さんかわからず なんか怪しそ~って思いながら通り過ぎ
下立売御門から京都御苑内へ


gosyo1.jpg


早朝にもかかわらず
満開の枝垂桜の周りには たくさんのカメラマンが!
三脚を立てている人ばかりだったので
その人たちより前には行きづらく
遠目に桜見物


gosyo3.jpg


色鮮やかな桃林では
お花をバックに記念撮影されている人がいっぱい


gosyo2.jpg


かわいいピンク色よね~♪

広い場所をゆっくり歩き
たくさんのお花を見ることができ
すがすがしい京都の朝を過ごせました


imahara.jpg


今原町家へ・・・
ここでも ちょっとゆっくり
いろんなお話をしてきました

堀川通りへ出ると人がたくさんいて
何かな~?
「あ!フジタさんが以前言ってた 堀川べりの整備工事が終わったのかな?」
堀川・通水桜まつり が行われていました

堀川丸太町までその様子を眺めながら下がって行き
丸太町通りを西へ
バスの窓から
フジタさんが日記に書いてたロー●ンを見つけ
ちょっとテンションがあがる(笑)

N●Kを遠目に見ながら ・・・
「昨日やったらマナカナちゃんが来てて シジミジルのライブやってたんよね~」 残念!



yamazaki.jpg


円町に最近できたラーメン屋さん


img20090401_1.jpg


塩ラーメン750円はちょっとお高いけれど
スープも全部飲めるお店が増えてうれしい (*^^*)


fujino.jpg


西大路通りを上がり 北野白梅町から東へ
そう! 京都通いの原点 北野天満宮前に行ってきました
懐かしいその景色・・・ しみじみ~

ここに来たなら TO-FU CAFE FUJINOよね


img20090401.jpg


春季限定 さくら豆乳パフェ をいただきました

シンプルな豆乳ソフトクリームのほうがおいしい。。。


kati.jpg


チェックインを済ませ ホテルでちょっと休憩

夕食は タイ料理カフェ カティへ


kati1.jpg


はい また パッタイです (^^;)


kati2.jpg


お好みで味を変えて楽しめます
グラニュー糖かけが意外とイケる♪


kati3.jpg


デザートももちろんありますよ
杏仁豆腐のライチシロップかけ
おいしい~ (^0^)


omusubi.jpg


春ですもの~
帰りは青春18きっぷの旅
駅の数はなんと 90!
一人でぼ~っとしているのが好きなので
ぜんぜん苦痛じゃありません
(爆睡してるし、笑)

京都駅で買った しっとり海苔のおむすび二つがお昼ご飯


harushigure.jpg


途中 おなかが空いたので お土産に買っていた
吉冨さんの和菓子をひとつ・・・♪

フジタさんが東京ライブの帰り道
お土産に頼まれて買っていた ポッキーを食べてしまい
京都に帰ってから叱られたって話を思い出し ぷぷぷっ(^^)

いえ 私のはちゃんと数は足りていますから食べても大丈夫!


09329_creme.jpg


京都では こんなに素敵なおいしいプレゼントもいただきました
ありがとうございました (*^o^*)


今回の京都旅は 
リンクしているがれきと行動パターンが似すぎていて
あとからビックリ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
