スポンサーサイト


工場見学

知っていました?

広島県竹原市忠海にアヲハタジャム工場があります
全国で売られているアヲハタのジャムすべて
ここの工場で作られているのです!
・・・って私もつい先日知ったのですけれど (^^;)

そりゃ 見学してこなくちゃってことで 行って参りました!
工場近くまで来ると ジャムのあま~い香りがプンプンしてます♪


img20090215.jpg


ホッとする ホットマーマレードをいただきながら
かわいいクマちゃん親子が登場するビデオを見て
ジャムの歴史や工場でジャムが出来るまでをお勉強


img20090215_3.jpg


テーブルの上には ジャムを使ったお料理レシピやいろんな資料
そして お土産のジャムとボールペン


img20090215_4.jpg


工場見学が始まります

グラニュー糖が入っているタンクローリーです
あぁ お砂糖の海で溺れたい。。。(笑)


img20090215_1.jpg


工場内は撮影禁止なので お見せすることは出来ませんが
とにかくすごい!
衛生面はもちろん どこをどう見てもらってもかまいませんっていう
ガラス張りの施設で胸を張って商売してる感じに
とても好感が持てました
工場内移動中もすれ違う職員の皆さんすべて 挨拶してくださり
びっくりしてしまいました
社員教育もすばらしく良く出来ているな~

この日 作られていたのは「アヲハタ55リンゴジャム」
ラインフル活動で一日に15万本のジャムができるそうです


img20090215_2.jpg


工場見学の後は・・・
待っていました! ジャムの試食会
5種類のジャムを試食させていただきました
おいし~い (*^o^*)
昔ながらの甘いのから
砂糖を加えないフルーティなものまでいろいろ
用意されたパンもすべて完食

「一度開封したものは すぐに痛むから」
この5種類のジャムもお土産にいただきました♪

こんなに為になって 楽しめて おなかもいっぱいになる (^^;)
工場見学が無料だなんて
アヲハタさん 素敵♪
ジャムはアヲハタ贔屓になります (^^)v
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
