スポンサーサイト


限定好き?

ライブ前日に京都入りした私は
いつもお世話になっている スローハンドのすぐ近く
Creme de la Cremeでランチを食べてみました
京野菜シューはお土産に買ったことはあるのですけれど
イートイン利用は初めてでワクワク♪


img20081223_2.jpg


サラダランチです
プレート左側に写っているポテトサラダ
実はシュー皮のカップに入っているの♪
プチフランスパンとスープも付いて
かなりのボリューム


img20081223_1.jpg


500円プラスでランチデザートセットに (^_^)
もちろんドリンクも付いています


img20081223.jpg


西洞院花屋町にあるラーメン屋さんの開店までの間
五条にある紅茶専門店 Te Concepcionで時間つぶしをして
18時 夜営業時のみ販売 限定15食のラーメンを食べてきました!
・・・ん? てんいち?
これで800円はちょっと高いな~


housen.jpg


下鴨洛北まで行けなくても
新幹線改札の入場券買えば食べられる宝泉さんの甘味 
丹波白小豆のおぜんざい 
お味は言うことなし! パーフェクトです~
それにしても う、美しいキラキラ


grenier.jpg


5年ぶりに哲学の道を歩いてきました 
目的地に着いたら12時を廻ってしまっていたけれど
運良く限定20食のグルニエのカレーを食べることができました (^0^) 
カレー作りの奥の深いことはわかりませんが
評判になるだけのことある とても丁寧に作られている味だなぁと感じました
心配していた辛さ具合もなんとかクリアでき、ほっ。


img20081223_3.jpg


cafe terrazza (カフェテラッツァ)
元は有名なカフェがあったところらしいですねぇ
テラス席ではワンコもOKなのです
かわいいワンコに出逢えるかと思っていたけれど~ 残念!
リンゴのケーキとアールグレイのホットを注文
クランブルがほろほろサクサクでおいしい~ (*^_^*)

来年も京都のいろんなところへ食べに行きま~す♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
