

7/3 麺処いつか

b1448268134247.jpg

お気に入りのラーメン屋さんも次々と味を変え
呉でラーメンを食べることはないかなぁと諦めていたところに
今年オープンしたお店があるとの情報を得て
息子と二人で早速行ってみることに♪

b1448268163458.jpg

シンプルな店内には粉の袋が積み上げられています。
自家製麺のようですね

スープを飲んで、麺を食べて・・・
おいしいっ!!!

b1448268185672.jpg

あぁ良かった。
リピするお店ができた (*^_^*)
ごちそうさまでした♪

6/20 京都

shin.jpg

今回は茨木からスタート!
う~ん 画像を見ても味が思い出せない・・・(-_-;)
ホール担当の女性がかわいらしかったのは覚えている (笑)

b1448267425866.jpg

宿泊するホテルによって 食べ歩きの場所が若干変わります
今回は河原町通り攻め
お肉屋さんのコロッケっておいしいよね♪

b1448267463727.jpg

何年 恋焦がれてたやろ~

b1448267511575.jpg

みつばちさんのクリームあんみつ
おいしっ♪

b1448267604027.jpg

期間限定?なメニュー表に目がとまり追加注文
自家製うめクリームソーダ
これはよいアイデアですね
自然な甘さの大人クリームソーダ(*^_^*)

b1448267714782.jpg

夕食は年に一度は必ず訪れる 中華屋さん

bDSCF9405.jpg

bDSCF9408.jpg

bDSCF9406.jpg

bDSCF9410.jpg

どのメニューを注文してもボリューム満点でお気に入りのお店ですが
杏仁豆腐だけは少なさにちょっとビックリ (^_^;)
でもきっとまた行くよ♪ このお店

6/13 京橋&高槻

1434456520098.jpg

京阪モールはよく利用したけれど、こちらの方に来ることはあまりなかったなぁ・・・
パン屋さんに嫁いだ先輩のお店へ32年ぶり?!にパンを買いに行ったり
噂のラーメン屋さんにもやっと行ってきた。

1434456521513.jpg

せませまカウンターで1人食べるラーメンはもう慣れた (笑)
大変美味しくいただきました♪

b1448267250803.jpg

ライブと同じ日の公演チケットが取れた幸せ
16年ぶりにお会いした轟天さんは相変わらず変態で(笑) 楽しませていただきました (*^0^*)

1434456727246.jpg

今回のライブは高槻
スミトマニアはすぐにこのお店の事が浮かびました

1434456516618.jpg

名物ダブルカレーは食べませんでしたが
おうどんとあんみつをいただきました

1434456519285.jpg

このあんみつ すごい!
餡と寒天、それにかき氷♪
シンプルながら とっても嬉しい組み合わせ (*^_^*)
あんみつ食べにまた高槻に行きたい

b1448267302112.jpg

ライブ後にお夜食購入
元大阪人はやっぱりたこ焼きが好き!
京都で美味しいたこ焼き屋さんないかな~?
来年の楽しみにしておこう♪

6/5 長崎

1433641243670.jpg

もう何度も行っている長崎なのにトルコライスをまだ食べていなかった!
ってことでトルコライスデビューはやはり有名店 ツル茶ん♪
注文したのはハンバーグが乗っているフリカンデルトルコ

1433641273573.jpg

食後のミルクセーキ
実はこちらがメインだったりする (笑)

いとこの子(OLさん) に地元民が行くおしゃれなカフェを教えてもらったので
今度はそちらに行ってみよ♪

1433641303750.jpg

全国各地の食べ物屋さん探しで 困った時の おにぎり (あたためますか) 検索
洋ちゃんが行ったお店でサイン色紙を探すダブルの楽しみが待っています (^_^)v
(ここは龍馬伝サイン)

1433641290230.jpg

長崎で食べる皿うどんは本当に美味しい

1433662867705.jpg

ちゃんぽんも食べたいから グルメ旅は人数が多い方が良い (食いしん坊あるある)

5/31 大阪

1433657935478.jpg

フジタさんのライブが行われた 梅田スカイビルが見えます
グランフロントとの間には貨物後のこんな大きな土地がまだ残っています。
どうなるんやろね~

1433657881431 (2)

今回の大阪入りは 写真集発売記念で開催される握手会に参加・・・の付添い

1433657977692.jpg

そのあと、心斎橋のハロショに行って難波に移動中
偶然見つけた クレープリー・アルションさん♪
ごぶごぶでやってたお店や~ん♪
当然注文は フランス産エシレバターとお砂糖のクレープ
めっちゃおいし~い (*^0^*)
これは絶対リピ! また買い行く!!!

1433658007523 (2)

離れていてもやっぱり元大阪っ子
掲げられている招き看板を見たくてNGKに来ちゃいました。

1433658045121.jpg

こなもん続きですね (^_^;)
久しぶりに わなかさんのたこ焼き

1433662586115.jpg

そしてジューススタンドを見つけると飲みたくなります
これは高島屋さんの中に入っていたお店のミックスジュース♪

5月は本当に毎週末おでかけ続きでした。
6月は付添いはなく自分ライブでのおでかけだけのようです (*^_^*)

つぶやいてもいます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
